10月なのに。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日から10月。

10月なのに・・・

今日も朝から暑いあせる

 

昨日の名古屋の最高気温は34度メラメラ

全国で一番暑かったそうです。

沖縄より暑いって・・・

今日も30度の予報ですがすでに

動くと汗が吹き出るというあせるあせる

湿気もありジメジメ〜10月とは思えません。

9月下旬は母の命日、こんなに暑いのは

初めてのような気がします。

 

この週末、出張先で仕事が休みになり

旦那くんが一時帰宅。

ランチに大好きなタイ料理屋さんに

行ったのですが・・・

なんか・・・味も見た目も変わってて汗

ここ1年、月イチで食べてるカオマンガイ。

上がこの前の日曜日のランチ。

下が2ヶ月前の。明らかにチキンが違う!

ジューシーで美味しかった鶏肉がパサパサ〜

オープンしてずっとタイの可愛らしい女性が

作っていたのですが2ヶ月前にタイに帰国。

それ以来初めての訪問だったのですが・・・

う〜〜〜ん 残念汗 もう行くことないかな。

私のカオマンガイブームは終わりかな笑い泣き

 

でもひらめき電球 こっちはヒットビックリマーク

以前買ったキャベツやレタスを長持ちさせる

べジシャキちゃん(こちら)がなかなか

良かったので大根・人参用にかぶせるタイプの

シリコンカバーを買ってみました(笑)

これ!想像以上にいいグッド!

早速、大根の切り口にかぶせてみたのですが

ピッタリフィット!鮮度も長持ちですグッド!

このべジシャキシリーズ、見た目が

可愛いだけじゃない爆  笑

また何か新しいのがあったら試してみよ〜音譜