旅の終わりのパンケーキ。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス6/29~7/3 宮古島・伊良部島旅 5日目ハイビスカス

   

伊良部島から宮古島に戻り、帰りの飛行機の

時間が気になる最終日。

いつも寂しい気持ちと残り時間に

追われてしまいます。まずは・・・

宮古島に1件しかない宝くじ売り場へ(笑)

昨日(7/2)から発売のサマージャンボを購入。

CMが前浜で撮影されたので記念に。

(ちなに・・・ハズレでした汗

今年の沖縄本島の旅でも宝くじ買いましたが

(こちら)ま、旅の記念?と思えば

ハズレても惜しくない笑い泣き

 

あたらす市場で野菜やパッションフルーツを

購入。家で人生初のパパイヤしりしりを

作りました。(こちら

そして旅の最後のランチ。

宮古島に滞在中の白にゃんさんと

今年も一緒に音譜(去年はこちら

帰りの飛行機の時間から逆算するとゆっくり

ランチする時間がとれなくてあせる

なので白にゃんさんの滞在先から近いお店に

決めさせてもらいました。

宮古島で唯一のパンケーキ専門店

「lino cafe」さん。インスタでみて

気になっていたんです。

旦那くんは人生初パンケーキびっくり

白にゃんさんも気になっていたそうですが

旦那さまが苦手でご夫婦では行けないとのこと。

3人それぞれ意見が一致したパンケーキakn

嬉しいなぁ〜

それぞれ好きなパンケーキを選びましたハイビスカス

可愛い店主さんが丁寧に焼かれるパンケーキは

多少時間がかかりますが問題なし!

1年ぶりの再会にお喋りが止まりません音譜

 

そしてパンケーキが登場すると・・・

まずは撮るよねカメラ

そんな私たちを撮っていた旦那くん(笑)

テーブルには小道具?のお花までハイビスカス

南国っぽくて写真映えしますね。

白にゃんさんはシンプルな「プレーン」

ふわっふわ、プルプルなパンケーキに

自家製ホイップバターがトッピングされてます。

 

旦那くんは「チョコパンケーキ」

濃厚なチョコソースとバニラアイス。

人生初パンケーキにご満悦爆  笑

 

私は「黒糖パンケーキ」これがお目当て嬉しい 

宮古島産の黒蜜とクリームに
ブルーシールのサトウキビアイスがトッピングドキドキ

最強コンビ!とっても美味しかったです!!

 

白にゃんさんと楽しい時間をすごし

また再会を約束してここでお別れ。

レンタカーを返却し宮古空港へ。

チェックインカウンターには

もうすぐ七夕なので可愛い絵がひらめき電球と思ったら

ペットボトルの蓋で作られた作品でした目

宮古空港の守り神「あたらかシーサー」

体全体にシャコ貝・ホラ貝・タカラ貝・スイジ貝

などが施されています。完成まで2年を要した

立派なシーサーに見送られて。

帰りは今年もセントレア直行便であっという間。

2019年の宮古島・伊良部島の夏旅終了です。

5日間の短い旅の記録を書くのに

ずいぶん長い時間がかかりました(笑)が

振り返る時間も旅の大切な1ページ。

写真を見返し自分の言葉で記すことで

改めて気付くこともたくさんありますハイビスカス

旅の後半は台風の影響もありましたが

去年のリベンジも出来て楽しい旅でした嬉しい

また来年も行けるといいなぁ。

長々と続いた旅行日記、読んでくださって

ありがとうございましたハイビスカス