癒されにゃんこと思い出の写真。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

やっと体調も落ち着いてきて
この週末はのんびり過ごせてます嬉しい
とはいえ油断禁物ですが。

1週間インフルエンザ大流行でしたが
今週は徐々に復活してきそう!
子どもたちの有り余るパワーに圧倒されそうですがアハハ
元気が一番ですよね。

ちょっと前のことですが。
名古屋で岩合光昭さんの写真展がありました。
NHKで放映されている「世界ネコ歩き」
竹富島のにゃんこが放送されて以来
すっかりファンにラブラブ

その写真展が初めて名古屋でも開催されるということで
楽しみにしていました。
 
世界や日本のネコたち作品222点(にゃんにゃんにゃん)が
展示されていて、それはもうドキドキ
1枚1枚、食い入るように見て歩きました。

この日(初日)は岩合さんのトークショー&サイン会もあり
会場はすっごい熱気あげ
ネコ好きな人がこんなにこんなに集まるとは!
すごいかったぁ~ sao☆
可愛いネコたちの姿に心も体も癒されました。

この写真展の開催にあたり、自分で撮ったネコの写真を
持って行くと会場に展示されるということで
年末に写真を預けていたんです。

その写真は一昨年の冬、天国に旅立ったミーちゃん(こちら
写真展当日・・・懐かしいミーちゃんの姿を見つけた時は
嬉しかったなぁ。
先月、一周忌を迎えたミーちゃんも
きっと喜んでくれたかなにゃんこにゃん