旅の思い出のお取り寄せ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

鳩間島の民宿の晩ご飯の時に飲んだ泡盛(こちら)が
忘れられないくらい美味しくて嬉しい

民宿「いだふに」さんでは「泡盛はご自由にどうぞ」とakn
請福が置いてあり、それぞれロックにしたり水割りにしたり。

1日目の夜は請福の瓶に入っていましたが
2日目は違う空瓶に入れ替えて置いてありました。

緑色の瓶でいかにも高級そうな!?笑
飲んでみたらビックリマーク瓶に残るブランデーのような芳醇な香りが
後から注いだ請福に移り、ものすごく美味しい泡盛になってました!!

お安い泡盛の請福が数時間でこんなに美味しくなるなんてすごい

香りだけじゃなくこの泡盛を飲んでみたくなり
帰りに石垣空港で値段をチェックしたら・・・やっぱいいお値段あせる

なので沖縄のいろんな情報を教えてくださるsperryさんオススメの
泡盛倶楽部(こちら)で初めてお取り寄せしました音譜
$ちゅらログ
右側の八重泉(樽酒)ですキラキラ
八重泉43度の泡盛をフランス製の樫樽にて熟成させた泡盛。

旦那くんが出張中なのでまで飲んでいませんが
この八重泉が空になったら安い泡盛を入れて美味しくさせよっとひらめき電球

一緒に注文した左側の泡盛は以前、与那国に行った時に飲んで
美味しかったのでお土産に買って帰った「海波」
にごり泡盛って珍しい!
$ちゅらログ
飲みやすく美味しい泡盛だったけど
わしたショップなどでは入手不可能汗ある意味、幻の泡盛アハハ
泡盛倶楽部さんは品揃え豊富で「海波」にまた出会えましたアップ

ここ最近は宮古島の琉球王朝(こちら)ばかりだったので
違う島の泡盛を飲むのも楽しみですsao☆