子供の頃の夢が♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2013年7月9日 鳩間島
鳩間島にはランチが出来るお店は数件あります。
でもこの日はここだけだったかな?
民宿のお母さんに教えてもらった「ゆみさんち」へ音譜
$ちゅらログ
大きなガジュマルの木があり、木陰でランチしました嬉しい
$ちゅらログ
木陰は風が気持ちいい~ この雰囲気、大好きラブラブ

旦那くんは「船長のカレー」
$ちゅらログ
ピリ辛でコクのあるカレーです。

私は名前が気になった「チムどん丼」(豆腐ハンバーグロコモコ)
$ちゅらログ
沖縄ではチムは「心臓」 心臓がドキドキするって意味かなakn
穏やかに美味しかったです笑 どちらもコーヒー付きで800円

ランチしながら上を見上げると・・・
$ちゅらログ
ガジュマルの木に登れるようになってますM

お店の方に登ってみてもいいですかはてなマークと訪ねたら
「自己責任でどうぞ笑」と。

私が子供の頃から大好きな絵本「おおきなきがほしい」(こちら

この絵本の主人公のようにに大きな木に家を作って
そこに住みたいなぁと夢みてましたキラキラ
高い場所が大好きなんです。
(今10階に住んでいるにも・・・この夢からかなキュン

子供の頃の夢が叶ったキラキラ
$ちゅらログ
まさに「チムどんどん」ビックリマーク

大人でもワクワクしますよねsao☆
$ちゅらログ
このハンモックも気持ち良かった~
ここでのんびり過ごすのもいいなぁ。

でもランチの後は海に行こうと出発y’s
その前にさらにチムどんどんな出会いがありましたドキドキ   つづく