豪雨でした! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日も全国的に大荒れの天気でしたね。
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

東海地方も記録的な大雨雨
名古屋は1時間の雨量が100ミリを超え
電車が止まり、道路が冠水。
帰宅時間にも重なり大混乱でしたあせる

学童は今週、小学校の下校時間が早く
学校まで迎えに行って帰るまでは雨に降られずセーフDASH!
その後、バケツをひっくり返したような雨と落雷雷

最初はその非日常的な様子にハシャいでいた子も・・・
暗くなるにつれ不安になったり。
ニュースを見て驚いたり。
「早く迎えに来てくれないかなぁ~しょぼん

こういう時、男の子のほうが不安になる子が多いような笑
雷がコワくて膝から降りてくれなくて足が痺れましたアハハ

私が帰宅する19時頃はちょうど雨が小降りになって
渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅。

途中、近くの川が氾濫しそうで消防車が止まっていました。
夜中までエリアメールが何通も着信。
こういう時、ひとりだと不安です。

今朝の新聞にも・・・
$ちゅらログ
4年前に東海豪雨を思い出し怖くなります。

今日もまだ不安定な天気のようです。
皆さんも十分気をつけてくださいね。