沖縄とさんぴん茶♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日の名古屋の最高気温31・5度ビックリマーク

7月下旬並みの真夏日になりました太陽

昨日は早番で炎天下、外掃除をし
小学校まで子どもを迎えに行き汗だくにあせる
まだ暑さに身体が慣れていないからか?
その後、何度か立ちくらみうず
ちゃんと水分摂らないとダメですね。

沖縄のさんぴん茶、この前行った時にボトルが可愛くて
750㎖のボトルを買いました音譜
$ちゅらログ
さんぴん茶=ジャスミン茶ですが
フルーツ酢の専門店オークスハート(こちら)で
こんなお酢が合格
$ちゅらログ
意外なお酢ですが笑 ジャスミンの香りとパッションフルーツの
トロピカルな風味ですハイビスカス

暑い日は冷たいお水で割って飲むと身体も気分もスッキリアップ
自家製カスピ海ヨーグルトにも合います。

沖縄ではさんぴん茶が多く飲まれますが
行ったとことがない人には認知度が低いようで
職場の先生方も知らない人が多く
この前の旅のお土産に、こんなセットを配りました
$ちゅらログ
丸い塩ちんすこう&さんぴん茶のティーバック大好評嬉しい

この時初めてさんぴん茶を初めて飲ん方が
来月22日から初めて沖縄に行きます!
いいなぁ~音譜
昨日梅雨入りした沖縄、その頃には梅雨明けかな太陽
夏の沖縄、楽しみですねハイビスカス