少しずつ。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

長い休みが明け、なかなか社会復帰出来ずあせる
お弁当作りも再開、今朝は旦那くんが出張で朝が早く
寝坊しちゃいけないビックリマークと思ったからか?
夜中に何度も目が覚めてしまいましたsei

仕事も・・・新年早々いろいろ大変で。
少しずつ。 今年も前に進みたいですファイト

長い休み中に読もう音譜と買った本。
$ちゅらログ
たまたま見つけ、この帯に魅かれて購入キラキラ
$ちゅらログ
何かと毎日忙しく、まだちょこっとしか読んでいないのですが
いやぁ~ これ面白いakn
デパ地下の美味しい雰囲気、人間味溢れる場所ぷぷっ
何より和菓子が食べたくなります嬉しい
$ちゅらログ
なので・・・花びら餅を買っちゃいましたラブラブ

新年にふさわしい「花びら餅」の詳しい話はこちら→

昔、お茶を習っていた時、初釜に必ず頂きました梅2
初めて食べた時、ごぼうと味噌餡の組み合わせにビックリM
でも年々、新春のお茶席で頂くこの和菓子と
初釜の清々しく身の引き締まる緊張感が心地よくなりました。

お茶のお稽古を辞めてから花びら餅を食べることがなくなり
久しぶりに頂き・・・でもやはり、ごぼうは笑

花びら餅を見るのも食べるのも初めての旦那くん。
何でも「普通が一番」な人なのでアハハ
予想通り・・・
「ごぼうは抜いた方がいいあせる」やっぱりね オイオイ

和菓子がますます食べたくなりそうなこの本。
なかなかゆっくり読む時間はないけど
少しずつ楽しもっと音譜 和菓子とともにね笑