韓国万能ダレを使った料理 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先月、信州に旅行に行った時に買ったサンクゼールの
韓国万能だれ。コチジャンと魚醤、オイスターソースの
旨味がたっぷりつまったソースラブラブ!
辛いもの好きな私ドキドキ やっとオープンビックリマーク<br /><br /><div align=$ちゅらログ-韓国ダレ


まずは昨日のお昼ご飯音譜
韓国風チャーハンを作りました。
仕上げに細切りチーズをのせてみたら
とろ~りとろけて辛さがまろやかになってグッド!

$ちゅらログ-キムチチャーハン


そして晩ご飯にもにひひ豚キムチ豆腐丼!!
これは月いちで通っているウールカフェの人気メニュー
我家でもよく作るお気に入りラブラブ
隠し味にゴマだれを入れるのですが、さらにこの
韓国万能だれも入れたら、もっと美味しくなりました!
$ちゅらログ-丼


昼も夜もピリカラだったので甘いものもあせる
スーパーで、見つけて思わず買ってしまった
超BIGプリン!!( ̄▽+ ̄*)
普通の2倍はありそうな大きさ(200グラム)ですが
さっぱりした甘さでペロリべーっだ!
ミルクプリンにメープルソースでとても美味しかったです!
$ちゅらログ-プリン

この大きさと美味しさで88円ビックリマーク
とってもお得ちゃんドキドキでした!