アムールのランチと浮き玉 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先日、お友達と「アムール」へランチにニコニコ
近所なのに初めて伺いました。
自然素材を生かしたイタリアンで
毎朝シェフが、その日に使う食材を市場に仕入れに行き
野菜も自ら畑で育てたものを使うというこだわりビックリマーク
旬の食材、取れたての野菜は新鮮で
美味しかったです。
$ちゅらログ-前菜

前菜の真鯛のカルパッチョ(?)
赤かぶと白かぶ、どちらも生なのに
とても甘くてジュージー音譜
ランチメニューはオススメコースのみ。
次にリゾット、メインはお魚でした。
どれも美味しかったです!
・・・おしゃべりに夢中にて写真なしヘ(゚∀゚*)ノ
$ちゅらログ-デザート

デザートのカタラーナラブラブ
なんとお皿にチョコで手書きのメッセージが!!
3人だったのですが、ひとりひとり
違う言葉でした。私は・・・
「2010年が素敵な年になりますように」
こんな素敵な心遣い、嬉しいですラブラブ!

$ちゅらログ-アムール

お店の入り口に、なんと浮き玉ドキドキ
沖縄の好きな人ならご存知かな!?
今はガラスの浮き玉は少なくなりましたが
たまに海岸に流れ着いていたりするようです。
でも私はお目にかかったことがありませんしょぼん
去年、与那国に行った時に「ゆきさんち」
というカレーの美味しいお店に行ったら
庭に浮き玉がいっぱい並んでいてすっごくテンションアップ
私もインテリアに欲しい~~~ドキドキドキドキドキドキ
でも、置く場所ないけどね(・・。)ゞ