ロコモコ丼 with白菜 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

$ちゅらログ-ロコモコ1

昨夜はロコモコ丼を作りました音譜
どうでもいいことだけど「ロコモコ」って紙に
書こうとすると・・・めっちゃ書きにくいんだよプンプン
あとで暇な時に試してみてビックリマーク ・・・私だけかな叫び

うきうき村で買った卵と野菜でさっそく作りました!
目玉焼きは黄身が濃くて濃厚でプルプルしてますラブラブ
ハンバーグの下には白菜の千切りがド~~~ン!
黄芯白菜といって甘みの強い白菜なので生でニコニコ
いつもはレタスなんだけど・・・この時期高いしショック!
白菜なら平日ひとりの定番夕食の鍋に使えるし
一玉80円だったのドキドキ 安~~い!!白菜バンザ~イ!
トマトも甘くて美味しかったです。
ハンバーグに刺してある旗は・・・

$ちゅらログ-ロコモコ2


HAPPY BIRTHDAY クラッカー

今日18日は旦那くん誕生日ドキドキドキドキドキドキ おめでとう!
残念ながら今朝から出張で週末まで帰れません。
昨夜、お祝いしました音譜
って・・・こんな簡単な・・・丼ものかいヽ(゜▽、゜)ノ
ははは・・・・
まぁ、旦那くんの好きなものだと思うのでべーっだ!
もちろん泡盛で乾杯しました(*^o^)乂(^-^*)

$ちゅらログ-ケーキ

デザートは、シュークリームが美味しいと以前紹介した
「ガレ」のモンブランとチョコレートタルトケーキ
そういえばクリスマスケーキもおあずけだったので
一緒に食べるのは久しぶりラブラブ
旦那くんの選んだモンブランは中にチョコレートで
コーティングしたメレンゲが入っていて
サクサクで美味しかったそうです音譜
私はメレンゲが苦手あせるタルトが大好きなので
チョコレートムースのタルトにしました!
悶絶するくらいラブラブ!美味しかったです。

一緒に過ごせないお誕生日だけど、昨夜も今朝も
せ~~いっぱい心を込めてドキドキハッピ~バ~スディ音譜
歌ってあげたのに(それも大声で振り付きで!)
なんだか困惑顔の旦那くん(・・;)
も~~っぅ! 照れ屋さんラブラブ
・・・・・マジ、迷惑だった? ヽ(*'0'*)ツ