三日とろろ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ちゅらログ-20091230173509.jpg

今日1月3日にとろろを食べると
風邪をひきにくくなると伝えられているそうです。

とろろは、食べるのは大好き!
でも、困ったことに・・・
擦る時に手だけでなく、体中が痒くなるの叫び
私の実家の父の出身地がヤマトイモの産地なので
毎年、冬になると送ってもらい子どもの頃から
馴染み深いのですが・・・とにかく痒くて苦手ガーン
長芋は平気なのですがヤマトイモのあの粘りとクセが
ダメなのかな~ 口にする時に気をつけても
口の周りについてしまい痒くて痒くて・・・
よって食べなくなってしまったのですが
結婚後、旦那くんが好きということで
再チャレンジビックリマーク が、やっぱり・・・・
とにかく皮をむく時点で鳥肌・・・スリスリ始めると
全身ゾワ~~~あせる つらいです。
手袋も試したけどスベルからダメショック!
でも食べたいし・・・ヤマトイモとの葛藤は続きますガーン

他にもメロンがだめ汗
食べると喉が痒くなって大変ですしょぼん
まあ、メロンは高価なので買わないけど!?
旦那くん大好物・・・どっかから頂くのを待つのよべーっだ!

さ~て、今日はいつも通り6時前に起床!
キングスロードの初売りに並ぶ叫び旦那くんを送りだし
掃除洗濯など、普段の生活えっ
今日はこのあとキングスロードに行ってご挨拶音譜
豚汁やぜんざいを頂き、最後のお正月を過ごします。
明日から仕事ですビックリマーク
今年もガンバらなくっちゃショック!