初めての海外・タイ旅行 02 あなたの写真は大丈夫? | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

 

では、前回に続いてパスポート申請に関係して

パスポート申請用の写真について

 

この写真めちゃ色々厳しくて、結構窓口でNG出される方が多いようです。

 

典型的なダメな写真

 

既定のサイズを守っていない

背景が単色ではない

影がある

 

などなど

 

中でもサイズは本当に厳しくて、サイズは顔の大きさ、頭から上の空白部分など

切り取りサイズだけではなく、色々細かく決まっています。

申請時しっかり物差しで各サイズを測られるので、

 

サイズ絶対厳守!!

 

です。

 

 

前別の証明書で使った証明写真があるからそれでいいや~

では、NG確率激高!!注意してくださいね。

 

 

ちなみに・・・・

普通に証明写真の機械で取ればそれでいいんですけど

そこはセコイおっさんなので(笑)なんとか安く上げられないかと思い調べた結果

写真は

 

 

30円

 

 

で済みました!!やったね!!(笑)

 

 

方法は、証明写真用アプリで画像を撮って

セブンイレブンで写真をプリントアウトするだけ

 

 

詳しくはここ

https://www.kashi-mo.com/media/32530/

 

 

撮るだけなら対して難しいことはないのですが、規則を守った写真を撮らないといけないので

その辺注意ですが、おすすめです(笑)

 

 

ほなねー