沖縄雑学 イトマンと糸満 | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

 

今日は、ものすごい雑学(笑)

イトマンスイミングスクールって聞いたことあります?

聞いたことある人多いと思うんですけど、糸満市にあるスイミングスクールと思ってません?

思ってない?まあ思ってることにして!!(笑)

 

 

 

これね・・・・

 

 

 

結論から言うとね

 

 

 

糸満市と全くの無関係です!!

 

 

 

イトマンスイミングスクールは

元々は、大阪にあった総合商社伊藤萬の子会社として誕生し

現在親会社の伊藤萬は消滅しているんですが、スイミングスクールは

東進ハイスクールの系列子会社として運営されているとのことです。

 

ちなみにスイミングスクールの正式名称は

「イトマンスイミングスクール」とカタカナで、

沖縄に「イトマンスイミングスクール」はありません。

 

 

ただね「糸満スイミングスクールは存在していまして

糸満市にあるため、めちゃめちゃ糸満市と関係があります。

もちろん「イトマン」とは系列とかではなく、全く関係ありません。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

くだらないなと思いつつ、へーーーと思った人いるでしょ?(笑)

私は思いましたよ!!

 

 

ほなねー