現状報告 20180928 | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

なーーんか忘れてるなと思ったら現状報告

楽しみにしてるぞ!!なんていう人いないけど、自己満&自己戒のため

それではいってみましょう~

 

で、現在は前回も書いたとおり、絶賛迷走中でいろんなことをグルグルと考え

行動できるところは行動してをしてます。

とりあえずカフェについては凍結中、とはいってもやりたいことやコンセプトは見つめ直しており

徐々に自分のやりたいことに素直なカフェのコンセプトが出来上がりつつありますニコニコ

これができれば、俺毎日すんごい楽しいだろうなと思えるカフェです。

ただ新コンセプトは、以前から方向性がまったく変わってるわけではなく

LightHearted精神はそのまま、内装もメニューも変わらず、そこに

自分のやりたかったことが色濃く反映、影響してるという感じです。

むしろ新コンセプトはさらにLightHeartedなカフェになりますグッ

ただ正直金が掛かるにひひので、しっかり準備していかなきゃと思ってます。

 

次にボクシングジム、県内のジムの状況調査を終え、そのまとめと

県外の同じようなサービスをしているジムの調査と

ジムの強み、アピールポイントを整理しています。

ボクシングジムに通う→自分に合うジムがない→じゃあ作っちゃおうかな

と軽い感じで思って始めましたが、日に日に本気度が増してますにひひ

詳細決まればまた報告します、やるやる詐欺になる可能性もあるけど、まあそれはそれでべーっだ!

 

最後に移住者支援も少しずつ興味が強くなっています。

このブログもその意味合いから始めた部分が大きいんですけど

もっと大きく支援したいなと・・・。自分ならこうするという考えが少しずつできてきて

それを形にできればいいなという思いが芽生えてきました。

その先には、沖縄を多くの人に好きになっと欲しい、盛り上げたいという思い

自分に出来ることはと考えたとき、移住者の方にもっと住んでもらって

人材と知識と技術を沖縄に引き込めればと考えました。

まだ具体的なことも、理念的なこともあやふやだけど、なにかできればそう思い

行動を一歩始めてみました、これもまた報告していきますね

 

 

ほなねー