雑談 今度はチャーミーが来るってよ、ところでチャーミーってなんだ? | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす。

 

 

この前、今年の沖縄は秋がきそう~なんていってたけど

 

ありゃー嘘だ!!ガーン

 

もう、全然絶好調に夏です!!

連日30℃超で、スコールはあってもかなり天気がよろしい日々でした。

そう奴が来るまでは・・・

 

その名はチャーミー

おめめパッチリで、かなりパワフルな奴らしいです。

 

で、このチャーミーとはなんぞやと・・・・

 

まあご存じですよね 

台風24号です。

今年は、去年おととし2年分の台風を溜め込んでたかのような大放出

今年もう何個目だっけなと気象庁のHPを調べてみたところ、

接近数10 (9月20日現在) 

接近とは 沖縄県のいずれかの気象官署等から300km以内に入った場合にカウントします

ちなみにここ10年で一番多い年は2012年12個です。

 

で、今回は本島は直撃ではないけど、強いので風雨は強そうです。

しかも最接近の日が、次回創業セミナーの日&先輩方との懇親会の日・・・

沖縄は風雨が強い時バスが止まっちゃうんですよ、(どこでもそうか)ショック!

そうなるともうドラえもん、いやどこでもドアがない限り沖縄市へはいけない・・・

これかなりの高確率で欠席になりそうです。セミナーの機会が、いやそれ以上に懇親会が・・・ガーン

 

でもまあこれは仕方ないな、だって沖縄だから。台風は、家族みたいなもんと諦めてます。

それ以上に問題は内地の方もまたいっちゃうってこと・・・

ルートがそれることを祈るしかないですね。

 

ちなみにチャーミーと聞いてなにを思い浮かべました?

フェイスブックで繋がってる沖縄の人は、里中茶美(弟がUSA)

私は、チャーミー石川(元モーニング娘。)

食器洗い好きは、チャーミーグリーン  でしょうかねー

 

 

ごめんなさいチャーミーグリーン言いたかっただけです。

では、グッチャーバイバイ(わかる人だけわかってください)

 

 

ほなねー