現状報告20180817  | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

台風も去って、今日はいい天気!!ニコニコ

溜まった洗濯物を大量処理し

ついでにシーツも洗って、洗濯機2回の大活躍!!

ちなみに今年は台風が多いため、平均気温が例年より0.7℃低いらしい

もっと涼しく感じるけど、去年が暑かったからなあ・・・全然雨も降らなかったし

 

まずお店については、相変わらず見つかってないガーン

もう夏は諦めて、不動産の動く9月からが勝負かなと思ってます。

ただ、今頭の中にやりたいことがあって、

これがもしかしたらカフェより早くなるかも・・・

絶対にカフェを最初にやらないと!!てわけじゃないので

その辺しっかり考えて、行動していかないとなと思ってます。

 

近況は、少しお話していた旧盆用のお菓子受注で

第一弾フルーツクッキーが次の日曜日納品なので

土曜の夜から作り始めます。

準備はほぼ整って、あとはバナナを買うだけ!!べーっだ!

忘れる自信満々なので、出かけるとき手のひらに

「バナナを買え!!」

と書いて出掛けます。でも、それを書くのも忘れそうだけど・・・ガーン

 

で、明日土曜日は「コザしん創業スクール」に行ってきます。

こういうセミナーも久しぶりだし

どんな人と会えるのか、どんなことが勉強できるのか

今から楽しみすぎて、今日ちゃんと寝られるか心配なレベルです

遠足前状態ですね得意げ

懇親会も当然参加したかったけど、クッキーちゃんが待ってるので

今回はおとなしく帰ることにします・・・

 

なんとなく、いろんなことが動きそうな予感で、ウキウキわくわくしてます。

まさにLightHeartedな日々ですニコニコ

 

 

ほなねー