ボリューム満点⭐︎ | おきなわ月曜吹奏楽団 活動ブログ

おきなわ月曜吹奏楽団 活動ブログ

沖縄県で活動中の『月曜練習・月曜本番』の吹奏楽団です♪
日頃の活動を、余すところなく紹介していくブログです!

おきなわ月曜吹奏楽団です!


昨日の練習は…

🎀マーキュリー

🎀レ・ミゼラブル

🎀海の男たちの歌

こちらの3曲を合奏しました♪


合奏の最初のほうは、まだ団員も集まっておらず

ベースがほぼいないまま練習スタート🎺

曲の途中で誰も吹かないところがうまれたりして、

指揮をふってる団長が休符を埋めるために歌い出して

歌謡ショーが始まったり🤣

ベースラインの大切さに気づくとともに、

今回も笑いの絶えない合奏となりました😄


レミゼは初見大会以来だったので、

今回もほぼ初見みたいな感じに🤣

みんなで譜読みしつつ、じっくり進めていきました〜

素敵な曲ばかりで楽しいです🎵(ちゃんと吹ければ)


からの、海男📯🌊

毎回思いますけど今回の定演の曲目、ボリューミーすぎます🤗

来週もめげずにがんばりましょう😤


今回は、クラリネットに見学者さんが来てくださいました✨

いつもはもうちょっと団員の参加者多いんですよ(小声)

一人でがんばってるパートもあったりなかったり…🤔

目立ちたがり屋さんはぜひ!月吹へ遊びにきてくださいね🎺