はいたい
さかりんです。

昨日から、
ライフクリエイトビジネス講座
ーあなたの人生がビジネスを創るー


の3期が始まりました^^

1回目の講座では

人生のバランスを整えて、

望む人生をトータルで作り上げる

 

ことを目的に、

 

ビジネス(仕事・キャリア)

お金

パートナーや家族

友人関係

健康

学習・成長

社会貢献

趣味や余暇

 

の8つの分野で夢を描きました。

 

ワークも紹介しているので、

自分の人生のバランスをチェックして

望む人生をつくりたい方は

ぜひやってみてね〜

【ライフクリエイトビジネス】人生のバランスを把握して、望む人生を生み出そう

 
毎回思うんだけど、

このバランスホイールは
1人でやるのももちろんいいんだけど

みんなでやると
1人の時では思いつかなかったアイディアが
いーーぱい降ってきたりするんですよね。

これを、

集合知へのアクセスとか
お互いの無意識領域の活用とか
三人よれば文殊の知恵


とか色々と言えるんだけど

シンプルにいうなら

他の人の数秘の特質や経験を借りて
アイディアを閃く体験


だと思っています。

グループワークを体験したことがある方は
感じたことがあるんじゃないかな?

今回の私の場合、

バランスホイールの中の
友人関係が現状3点と点数が最も低くて

それを一年後には7点にしたいな〜
 
と思っていたんだけど、

1人でやった時は
友達にLINEで連絡するとか、
年賀状を年に1回送るとか
友達とおしゃべりするのを定期的に設ける
そんなレベルでの思いつきだったんですよね。

でも、今回みんなで取り組んだ時は、

年賀状の代わりに「自然栽培のみかん」を送る (私の友人が作っているみかんを、私の友人に年賀代わりに送るアイディア)
オーストラリアの友人に会いにいく(趣味の旅に、友人に会うというイベントを掛け合わせるアイディア)
年賀状の代わりに、バースデーカードを送る(どうせ年に1回お手紙を送るなら、年賀状よりも、いただく機会がい少ないバースデーカードで驚かせるアイディア)


とか、ちょっとひらめきの質が変わったんです。

で、参加した受講生を見渡すと

プレゼントのセレクトが上手な数秘6 
サプライズが得意な数秘3
アイディアの掛け合わせが得意な数秘11


がいたのと、

友人関係での取り組みが
すでに10点満点中10点=十分満足❤️
という現状を評価する受講生が過半数以上いたので

その
 
みんなの経験と数秘の特質が詰まった
あの場が作り上げた無意識領域に
アクセスしたことでひらめいた!

 
わけなんです^^

だから、このアイディアは
みんなの力で閃いたものなんですよ〜

逆に、
私やサポートスタッフのまりのちゃんが得意な
ビジネスやお金の分野では
 
その分野が苦手な受講生にとっては
数秘の特質や経験が詰まった無意識領域に
アクセスしたことで
 
1人では思いつかないアイディアに辿り着くことができた。
 
つまり
一つの目標のもとに集った
メンバーで取り組むと
 
得意な人の才能や経験にアクセスできる!!!
 
というわけです〜

今回の場合で説明するなら
 
愛する人たちと共に
今以上に幸せと豊かさの中で生きて
ビジネスはもちろんだけど
それ以外の分野も含めて
人生丸ごと良くしていきたい

という目的で集っているので
 
すでに豊富に持っている誰かの才能や経験が
その分野が苦手な人のアイディアの源泉になる
 
ということを起こすことができたんです。
 
これが起こせると
 
自分が思っていた以上に
人生は確実に良くなっていく
 
なので、
私はそれを最初から狙って
この講座を作ったのもあるので、
嬉しかったのでした^^
 
今日は何が言いたかったかというと、

夢や目標を描くときに
1人で描くのももちろんいいんだけど

ときには
あなた描きたい夢や目標がすでに叶っている人や
その分野が得意な人と一緒に描くと

想像できないアイディアが閃くよ〜


ということでした。
 
さて、
私とまりのちゃん、
5名の受講生メンバーは

これから半年、
自分が描いた未来に向けて
日々1歩ずつ
あゆんでいこうと思います!

それでは
今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
過ごせますように
 
さかりんでした

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら