はいたい
さかりんです。

昨日から、
ライフクリエイトビジネス講座
ーあなたの人生がビジネスを創るー


の3期が始まりました^^

今期は、
継続中の方も
初めましての方もいて
定員5名(満席)でスタートできました!

 

どの期も面白いメンバーばかりで嬉しいのですが、

3期は、さすが3のエネルギーラブラブ

 

子供のように軽やかで

破壊と再生を楽しめるメンバー

 

が揃いました^^

 


この講座は、
名前の通り

自分の叶えたい人生から
ビジネスを設計していく
ので

1回目の講座では、
人生の充実度を
数字でチェックする
ことをしています。

具体的には
私たちが生きる上での大事な土台となる8つの分野で
自分の人生のバランスを点数で確認していくんですね。
(これをコーチングの世界ではバランスホイールと呼びます)

 



ビジネス講座なのになんで他の分野もチェックするの?
と思う方もいるかもしれないけど

人生ってバランスが大事

だと私は思っていて。

例え、ビジネスで自分の目標を達成したとしても、

その達成した未来に
夫婦関係がギクシャクして離婚間近だったり
自分の健康を損なう状況になっていたり(いつも不調な状態、寝不足状態)
あなたを応援してくれる人間関係を全て失ってしまったり
稼いだけれど、それい以上に使ってしまってカードローンを抱えてしまったり(借金地獄)

といった感じで、

ビジネスは前以上に良くなったけど
それ以外の分野が前以上に悪くなったら

それは

個人の人生全体

で考えたときに、
幸せで豊かな状態なんだろうか?


と疑問に思うわけです。

もちろん、中には


それでもいい!
とにかく稼ぎたい!


という人もいると思いますが、

私はそうは思わないし

私のビジネスコンセプトが

愛する人たちと共に
今以上に幸せと豊かさの中で生きる人を増やすこと



だから

この講座に参加したメンバーは、自ずと

人生全体で丸ごと良くしていきたい

という共通の目標があるわけです。

なので、それを踏まえて

この講座の1回目では、


今の人生の充実度を数字でチェックして
一年後に欲しい未来を具体的な数字で設定する


ということを
個別にサポートしながら
丁寧に設計・計画しています。

ちなみに
このバランスホイールのいいところは
一つの分野が改善すると
連動して人生全体が整うようになっています。


具体的には、
どこか一つの分野が叶うと、
他の分野も引っ張られて叶っていくことがよくある。
なので、
他の分野も日頃から意識することで
自分のビジネスの目標や夢が叶いやすくなるんです^^

例えば
「あなたには、自分ビジネスは無理だよ!」「向いてない!」
と言ってくる人間関係より
「大丈夫!あなたならできるよ」「私に手伝えることはありますか?」
そんな良い人間関係に囲まれていたら
ビジネスの結果が出るの早そうだし、

「とにかく、お金を稼がないと!(月末の支払いが延滞する)」
という切羽詰まった状況でビジネスをするのと
「半年くらいは、無収入でも家族を養える貯金はあるから、半年で頑張って成果だそう」
という安心感のある状態でビジネスをするのだと
ぜんぜん、顧客に与える印象は違います。

(人間、お金で逼迫している人の発しているエネルギー感じますからね)

寝不足・イライラでビジネスするよりも
朝スッキリ目覚めて、フットワークも軽くビジネスする方が
良いアイディアも浮かぶし、

息の長いビジネスができるというのを想像できるじゃないですか。

なので、


遠回りなように見えても
自分の人生全体を俯瞰しながら
自分のビジネスに取り組めると

ビジネスで結果を出しながらも
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごしたい人にとっては

すごく充実したビジネスライフを構築できると思っています。

実際に、やってみた五人の感想も

・ビジネスにばかりフォーカスしていたけど、バランスホイールで見たら私の人生すごい充実してるなとわかった!
・ビジネス以外は、結構充実しているのがわかった!
・意外と、社会貢献って分野が手薄でした!
・ビジネスばかりに取り組んでいて、友人関係に時間を割いてなかったな〜と理解できた
・好きなこと(ビジネス・本業)に熱中していて、健康面をおろそかにしてたな〜ってわかった
・お金の部分と仕事の部分が弱いけど、それ以外は満足度10点満点でした!



などなど
人生全体を把握できたようです〜
さかりん、嬉しい^^

その上で、
一年後、半年後の未来を設定したことで

・今以上に充実した人生送れそう!
・このレベルなら、お金の部分もカイゼン出来そう!
・友人関係もこのレベルなら、時間を作れそう!
・最低月1回のプールなら、運動習慣できそう!
・すでに充実してる部分だけど、一年後はより充実してるイメージが持てた!


と言った手応えもあって。

本当に楽しみでなりません〜
この5名の成長がどうなっていくのか
すっごい楽しみなさかりんです!

 

 

読んでいるあなたが

もし

 

ビジネスで結果を出しながらも
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごしたい

 

と望むなら

参考までにやり方もシェアしておくので

一度やってみるのをお勧めします〜

 


 

 

それでは

今日もあなたが

愛する人たちと共に

幸せと豊かさの中で過ごせていますように

 

さかりんでした

 

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら