はいたい🎵
さかりんですラブラブ

 LINEとブログで
 募集している
 8月25日開催:魔法のキャッシュフローセミナー
 のお申し込みが、
 日々増えてきました。
 
 今現在、LINE読者の10人のうち1名が
 参加している状況です^^
 
 しかも、
 参加者の8割以上の方が
 自分でビジネスをされている方ばかり。
 
 嬉しい〜〜〜🎵

なので、今日は、
起業されている方なら
誰もが一度は通る
値上げという決断時に、

値上げの理由次第で
今後のビジネスの発展が決まる


というお話をしようと思います。

・これから起業するあなたにとっては、

値段を上げる際のチェック機能になるし


・すでに起業しているあなたにとっては、

自分のビジネスがするりと拡大していくかどうかの

チェック機能になると思います。

 



*そもそも値上げって何?
辞書によれば、値上げとは、物の値段や料金を高くすること、と定義されています。
 

私たちのような
起業している場合は、

自分で値段を設定すると思うのですが、


モニター価格から、通常価格に変更 とか
今までの価格から、値段を高くする、とか
 

そういった行動が、値上げにあたるわけですね^^

*値上げの理由ってなんだろう?
じゃ、その上で、
値上げする理由って真剣に考えたことありますか?

物を販売する場合は、
原価高騰とか

仕入れ価格が高くなったから とか

自分ではコントロールできないところでの
理由が発生しやすいんですが、

占いやコンサルティング、コーチングといった
無形のサービスを売っているような
私たちの場合、


理由は自分でコントロールできる
ところで発生します。

たとえば、


1)サービス内容がより充実したから
2)サービス内容を改訂したから
3)オプションとして追加したから
4)提供時間が長くなったから


など、色々と理由は立つわけです。

 

*その値上げの理由が、自分のビジネスに及ぼす影響を考えてみた?


値上げの理由については

有形・無形に関わらず

誰もが考えたことあると思うのですが、


その値上げした理由が原因で
自分のビジネスを拡大も縮小もさせる可能性がある
というのも、
心に留めて欲しいな〜と思うのです。



例えば、最近
ビジネスコンサル生に
 値上げを相談されたのですが、


彼女があげた値上げの理由として、


①自分が提供しているサービス内容が充実して、

当初予定していた1時間では収まらなくなってきたから


②ある程度、セッションを実施してきて自信がついてきたから

という理由だったのですが、

これは逆を言えば、

・サービス内容が減ったら、値段は下げる
・サービス内容が、45分以内に収まるようになったら値段を下げる
・自信がなくなったら、値段を下げる

という行動がセットになった前提になっているんですよね。

つまりですね、今のままの前提だと

彼女のビジネスの売り上げは

サービス内容の提供する量に比例する=サービス内容の量次第
時間に比例する=時間労働次第
自信に比例する=気分次第


という前提のもとに立つわけです。

想像してみて欲しいのですが、
この前提でいるデメリットとしては、

お金を稼ぐためには


サービス内容を充実させなきゃっ!
もっといっぱい働かなきゃっ!
自信つけなくっちゃ!


となりかねないんです。

それって、苦しくない??

それがしたいのなら、
それでもいいんです。

でも私は、
なんだか苦しそうだな〜
と思うのです。

なので、


今のサービスのままでも、値段上げていいんだよ。
今と同じ労働時間でも、

10倍の売り上げを上げていいんだよ。(要するに単価上げていい)
自信があるなしに関わらず、値上げなんてしていいんだよ。


そんな視点で

もう一度値上げの理由を掘り下げてもらったのです。

 

そしたら、

 

お金が欲しくなったからです。

 

そんな思いを見つけてきました。

 

さすが、数秘8✨✨✨🤩

おお〜〜〜!と、わたしは思いました^^

 

とゆーわけで、

今日は何がお伝えしたかったかというと


無形のサービスを提供している
私たちは
値上げの理由を
自分でコントロールできる。

 

その範囲が大きいからこそ
値上げの理由をもっと大事にしてほしい。

なぜなら
その理由次第で
自分を苦しめるビジネス展開にもなるし
自分もお客様も喜んで拡大するビジネス展開にもできるんだよ


ということでした。


そんな視点をもちながら、
商品やサービスの
値上げができればいいな〜 と思います。

 


 

8月25日開催:魔法のキャッシュフローセミナー
<講座内容>

・お金ってそもそも何?
・お金は自然界のエネルギーの一部だよ
・起業は、エネルギーを循環させていく装置
・お金の捉え方を変えて人生が上手くいきだした体験談
・感謝しよう!ではなく、勝手に感謝が湧いてきてしまう方法
・「損したくない」←この考えが一番危険です。
・「夫と離婚するために起業する」←この考えが途中でつまづく原因です。
・1/3の法則
・数秘別、エネルギー循環のポイント


<こんな方にオススメです>
・これから起業していこうとおもっている方
・自分のビジネスを発展させたい方
・職場の人間関係を良くしたい方
・家族や同僚やお客さんの信頼を育みたい方
・今からやろうとしているチャレンジに迷っている方


<開催日時>
2023年8月25日 13時~15時
オンライン開催
※申し込み後、入金確認が取れた方からリンクをお送りします。

<金額>
4,800円

お申し込みはこちら 





**

今日もあなたが
途方もない夢に向かって
自分自身の数秘を乗りこなせていけますように。

愛と祈りを込めて
さかりんでした。

 


*****

現在、144名に配布済み❤️ありがとう〜

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

✅読むだけで涙が溢れてきた

✅自分の数秘の乗りこなし方がつかめた

✅夫の数秘を見たら、イライラしていた行動が理解できて笑えてきた

 

と、自分との関係や、大切な人たちとの関係が良くなったお声をいただいています。


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加