はいたい
さかりんですラブラブ

今日は

起業しているのに軌道に乗らない場合は、主人公感を取り戻せばうまくいく!

 

という記事に、

 

起業しているけど伸び悩んでいる方から

LINEに相談がありました。


Aさんどうもありがとうございます!

 

 

個人セッションのように

丁寧にヒアリングしていないのですが、

 

起業したのに

伸び悩んでいる場合

 

原因として、

 

1)主人公感が欠けている

 

という場合と、

 

2)主人公感があっても、以下の3つのどれかでつまづいている

 

①やり方知らない
②知ってても気持ちが乗らない
③そもそもそれ、やりたくない(起業する目的が、潜在意識と顕在意識でずれている)

 

という場合があります。

 

前回、1)については話したのと、A3の場合は

主人公感は1%くらいはありそうだとやりとりから感じているので

 

おそらく2)だと思います。

 

で、この場合、大事なことは、

 

①やり方知らない
②知ってても気持ちが乗らない
③そもそもそれ、やりたくない(起業する目的が、潜在意識と顕在意識でずれている)

 

のどれが、

 

自分にとって課題になっているのか

ちゃんと把握する!

 

 

ということです。

 

これ、把握できると、すぐに伸び悩みが解消されます。

 

でも、

把握できないから、伸び悩んでいる。

 

例えるなら、

 

沖縄に行きたいのに、方法がわからない。

 

それだけじゃなくて、

 

アイマスクで目隠しして

耳栓で聞こえなくして

口にガムテープ貼って話せなくして

 

道のりを聞けない状況に

自ら進んで陥っていて

 

それなのに、沖縄に行こうともがいている わけです。

 

想像したら、危なくないですか?

 

それ、意外とやっちゃうし

私も何度もやってました。

 

 

で、何をすればいいかというと、

 

伸び悩んでいる原因は、

今の自分じゃ見つけられないと現状を認めて

 

自分が欲しい結果を得ている=成功している人に

どこが問題か尋ねて解決する!

 

ということです。

 

LINEで私に相談できたように

 

Aさんが欲しい結果を得ている=成功している人

起業仲間でもいいですし、

先をいく先輩でもいいです。

 

とにかく

欲しい結果を得ている人に

ちゃんと相談して

解決する糸口を発見する。

 

 

なぜ、成功している人に聞くのかというと

 

失敗している人は

Aさんと同じく

みざる・きかざる・いわざる状態だからです。

 

そして、成功している人は

同じような箇所で

伸び悩んでいた経験が過去にあるので

 

それ、〇〇で解決するよ!

 

と教えてくれます。

 

ちなみに

私自身は、

まずは本で解決しようと思ったのですが、

本の内容は一般的事例が多く、

 

じゃ、どれが自分に当てはまるのか?

自分では特定できず、より悶々としたことがあります😣

 

なので、

 

悩む時間があれば前に進みたい!

という思いが強かったのもあり

 

起業仲間に相談したり

それでも解決できない問題は

 

自分の欲しい結果を得ている先輩に

お金を払って、糸口を探しました!

 

1回のセッションでも

解決のヒントを見つけられたりしましたよ〜

 

今では、

一歩先を歩く先輩や起業仲間がいる環境に飛び込んで

 

つまづいたり

伸び悩んだら

いつでもきける環境

 

を作って、自分ビジネスを進めています。

 



とゆーわけで、今日は

 

伸び悩んでいる箇所は

自分では見つからない。

 

だからこそ

さっさと起業仲間や一歩先ゆく先輩に

相談して、

サクッと自分のビジネスを軌道に乗せていこう!

というお話でした。

今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごせていますように

愛と祈りを込めて

さかりんでした。


*****

 

☑️起業したのに成果が出ない

☑️成果を出したのに燃え尽きてしまう

☑️活躍している起業仲間と比べて落ち込んでしまう

 

そんな

大好きなことで自分ビジネスを始めて

これまで教材や先生についていっぱい勉強してきたのに

いまだに何かモヤモヤがあったり

結果が出なくて

なんだかつらい・・・

そんな言葉にならないもどかしさを感じていませんか?

 

もし感じているのだとしたら、

 

それは、

あなたの努力が足りないから、知識がないから、先生との相性の問題とか

ではありません。

 

その原因は、

 

失敗しようが成功しようが関係ない!

どんな状況だろうと私は自分の人生の

ど真ん中で生きている

 

そんな 人生の主人公感 があなたに足りないだけ、の可能性があります。

 

失敗しようが

成功しようが

そこにとらわれない

自分の内側の確固たる土台

 

もし、自分にはそれが欠けているなと思ったのなら、

 

現在、公式LINE で 自分の人生の主人公感を取り戻すヒント

をお伝えしています。

 

悩んでいる時間があるなら、

サクッと主人公感を思い出して、

いますぐ成功マインドを手にいれていきましょう!!

 

友だち追加