はいたい
さかりんですラブラブ

今日は

☑️これから起業したいと悩んでいる方や

☑️起業したのに売り上げが立っていない方

☑️売上に一喜一憂している方

☑️自分のビジネスがうまくいっていないなと感じている方

 

に向けて、

あるクライアントの事例をもとに

その解決策をお伝えしようと思います。

 

その解決策というのは、

 

自分の人生の主人公は私だ

 

という

自分の人生の主人公感

 

という感覚です。

 

※主人公感のある人かどうかの判断は、目力があるかどうか、だったりします。

 


先日、私にとって大切な生徒さんが
誕生日を迎えられました。

彼女は、
個人セッションにきてくださったのが始まりで、
その後、数秘講座、ビジネスコンサルと
かれこれ1年以上のお付き合いをさせていただいています。

そんな彼女は


私が初めて個人セッションで出会った当時は、
自分ビジネスを始めたばかりで
どんなサービスにするのか悩んでおられました。

 

ですが、

自分のセッション中に

 

ビジネスの成功や失敗にとらわれない

人生の主人公感を取り戻したことで

 

自分がやるのはこれだ!

 

という迷いがない状態となり

次の日にはサービスを決めて
それをココナラで販売して
二ヶ月で最高ランクのプラチナホルダーになりました。

現時点でも、

プラチナホルダー11ヶ月更新という偉業だけではなく
666件という個人セッションの実績と

単発セッションだけで累計100万以上を売り上げたり
 

毎月のように購入してくださるような

濃いリピーターさんがいるだけでなく
 

彼女のスキルを学びたくて
こんなサービス作って欲しい!と
顧客からリクエストが来るような存在になりました。

たった1年足らずで、デス。


最近だと、Twitterで毎日タロット占いを発信し始めたのですが、
一ヶ月も経たないうちに、
いいね!が80以上つくような
ココナラ以外の市場でも新たなファンを獲得しています。

自分ビジネスをしている人ならわかると思いますが
華々しい偉業ですよね。

でもね、

1年以上彼女をそばを伴走してきた私が
今日お伝えしたいのは、
そんな表での華々しい努力のなかで
彼女が一番頑張ってこられたのは

その発信を支えるためのマインドでした。

言うなれば、
自分の人生を生きる
という人生の主人公感を取り戻すことでした。

具体的には、
彼女を縛っていて過干渉な母親とのとの関係を見つめ直したり
何度も諦めそうになった最愛の人との関係を
「自分はこんな理想の二人になるんだ」と決めて
彼とのパートナーシップに取り組んだり
思い出すとちくっと痛むような過去に置き去りにしてきた体験を
再定義して、自分の人生の推進力に変えたり、
大切な子供たちとの関係性を見つめなおしたり

一つずつ自分の人生を取り戻す=主人公感を取り戻す

そんな地道な作業でした。

そばで見てきた私は、そんな彼女のプロセスがとても眩しくて

自分の人生を生きるというのはこんなに魅力的なんだな

というのを改めて感じています。

同時に、この主人公感を取り戻せれば
 

顧客がゼロの時期や

固定客がこない時期や

一時的に売り上げが落ちる

といった

起業で精神的に辛いと言われる出来事に対しても

 

どしっと構えて大抵のことは乗り越えていけるし


何より、


同じ情報発信でも

人生の主人公感を生きている人は

生きていない人から嫉妬や注目が集まってしまう

 

つまり、

勝手に集客も問題が解決する

そんな誰も真似できない魅力が増すからこそ
自分ビジネスがうまくいくんだな


ということも感じています。

 

ここまで読んでくださったあなたの周りでも、

なんかわからないけど目が話せない起業家の方はいませんか?

 

もしくは、

同じ時期に始めたのに、あっという間に売れっ子になった起業家の方はいませんか?


そして、

ここまで読んだあなたは

人生の主人公感はありますか?


もしあなたが、


起業のノウハウを知っているけど、売り上げが上がらない
知識もあるけど、自分ビジネスが軌道に乗らない
沢山教材も買ったけど、自分ビジネスが伸び悩んでいる


そんな状況にいるのだとしたら、

もはやあなたの問題は
スキルや才能、テクニック、ノウハウといった

薄っぺらなところにあるのではなく、

起業に大事な

自分の人生の主人公感を見失っているから

という可能性があるのかもしれない

という視点で眺めてみると

 

突破口が開けるかもしれません。

とゆーわけで、今日は

 

自分の人生の主人公感なんて

サクッと取り戻して

さっさと自分のビジネスを軌道に乗せていこう!

というお話でした。

今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごせていますように

愛と祈りを込めて

さかりんでした。


*****

 

☑️起業したのに成果が出ない

☑️成果を出したのに燃え尽きてしまう

☑️活躍している起業仲間と比べて落ち込んでしまう

 

そんな

大好きなことで自分ビジネスを始めて

これまで教材や先生についていっぱい勉強してきたのに

いまだに何かモヤモヤがあったり

結果が出なくて

なんだかつらい・・・

そんな言葉にならないもどかしさを感じていませんか?

 

もし感じているのだとしたら、

 

それは、

あなたの努力が足りないから、知識がないから、先生との相性の問題とか

ではありません。

 

その原因は、

 

失敗しようが成功しようが関係ない!

どんな状況だろうと私は自分の人生の

ど真ん中で生きている

 

そんな 人生の主人公感 があなたに足りないだけ、の可能性があります。

 

失敗しようが

成功しようが

そこにとらわれない

自分の内側の確固たる土台

 

もし、自分にはそれが欠けているなと思ったのなら、

 

現在、公式LINE で 自分の人生の主人公感を取り戻すヒント

をお伝えしています。

 

悩んでいる時間があるなら、

サクッと主人公感を思い出して、

いますぐ成功マインドを手にいれていきましょう!!

 

友だち追加