はいたい
さかりんですラブラブ

はいさい
さかりんです。

今日は、

数秘3や数秘5が「すきなことをし始めた」ステージでなんだか停滞する原因は〇〇だから

で書いた続きになりますが、

 

「エネルギーが余って理想の世界に行きたい!」

と望んでいる


好きなことだけでしていきたい!数秘3のあなたや

いろんなことを経験したい!と思っている数秘5のあなたが

 

「理想の姿や理想の世界に行くための」最短最速の方法

 

についてお話ししようと思います。




それは、

 

理想の姿や世界を言語化すること です。



前回の記事にも書いたように、

今のあなたには、

自分の心に
こうなりたい!こんな世界に住みたい!
 

そんな理想の世界や生き方が

ぼんやりとでも感じているんじゃないかな?

こんな生き方してみたい
チャレンジしたい
そんな思いが湧いてきてるんじゃないかな?

これからはその思いを形にしていく段階なんだけど、
 

その時に陥りやすいトラップが、

 

これまで十分に我慢して苦手なこともやったから

これからは嫌なことをしたくない!

苦手なことしたくない!

という意識だったり(数秘3あるあるですね)

 

望んだことをやってみて、失敗して傷つきたくない!

という意識だったり(数秘5あるあるですね)

 


します。

 

そうなった原因は、

思い出すだけでチクっと胸が痛むような

過去に辛い思いをしたことがある

からなんですよね。

だから、そんな思いを自分にさせたくなくて

数秘ちゃんがあなたを守っているんだけど、


今のあなたが欲しいもの=理想の姿や理想の世界

 

を叶える道のりって

 

赤ちゃんが歩きたい!と望むのと同じで、

魂がやりたいこと、なんですよね。(人間の本質的な望みです)

 

だから、

 

いっぱい転んだり

嫌な思いもちょっとしたり

泣いたり、悔しがったりしながら

 

叶えていくんですよね。

でね、

 

子供ってそうやって、

歩けるようになりたい!

ってチャレンジして

転んで(失敗して)

擦り傷作って(ちょっと心が傷ついたり)

悔しがって(自分の能力の低さに絶望したり)

靴投げたりしながらも(時にはふてくされたりしながらも)

 

歩けるようになることを諦めない(理想の自分になることを諦めない)

 

じゃないですか。

そして、そのプロセスがあるから

「歩けた!!」って自信をつけていくじゃないですか。

 

あなたもそれと一緒で、

そんな道のりを歩む中で

自信をつけていくし、理想を叶えていけるんです。

 

子育てしているママなら、その姿を思い出すといいよね。

 

そこで、大事なのは、


子供が頑張れるのは、

歩ける自分というイメージが明確にあるからなんですけど、

 

具体的には、ママやパパ、にいちゃん、姉ちゃんみたいになりたい

 

って理想の姿が毎日そばにあったりするからなんですけど、

あなたも一緒なんです。

明確に自分の理想の世界を言語化してみるってことが大事。

 

写真とかでもいいですよね。

 

絵でもいいと思う。

 

 

数秘3や数秘5って

子供と一緒で

自分の理想を言語化するのが特に難しい方が多いんですが、

 

要するに

自分の頭の中にある

ぼんやりしたイメージを

 

自分の理想を言語化するために

誰かのサポートを受けながら

明確にする作業が大事になってくるんです

 

それは誰かの手を借りた方が絶対にいい笑

(数秘5の私は毎回そうしています^^)

 

そしたら、

あなたのエネルギーは

 

子供が歩けるようになるとの同じように

ひたむきに行動できるし

すっごい楽しいから

勝手に前に進みます。

 

ビジネスコンサル生の中に

数秘3、数秘5の両方を持っていて

言語化が苦手だとおっしゃる方がいるんだけど、

 

私に出会う前は
なんとなく理想の世界が彼女の中にあったんだけど、
それを言語化できずにいたために


気づけば
5人の子供達との日常に振り回されてしまっていた彼女も


ビジネスコンサルに飛び込んできてくれて

相談会で一緒に

彼女が欲しい理想の姿、世界を言語化したことで
最近は、こんなメッセージをくれました。


 

数秘5の望んでいることをして失敗したくない!

という気持ちも

 

数秘3の好きなこと、したいことをする、嫌なことはしない!

という気持ちも

 

理想を明確にしたことで、

数秘が一段と進化してきて

 

彼女の夢に向かってサポートし始めています。


真面目で、真摯に取り組む彼女だから

理想が明確になったんだから
半年後には大きく変わると思っています。

こうやって、
「自分だけの理想の世界」を手に入れるために
歩む人が増えるといいな〜

そう思っているし

 

そのサポートができることがすっごい嬉しい私ですラブラブ

それではあなたが
今日も愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
過ごせていますように

愛と祈りを込めて

さかりんでした。

 

 

 

現在提供中のサービスはこちら

 

LINE公式アカウントを始めました!

LINEだけの限定記事&プレゼント配信中です^^

友だち追加