【ドクター、薬剤師、看護師、セラピストへの頭痛解消セミナー】 | 頭痛専門サロン【栄養と身体のサポート まごころぎふと】

頭痛専門サロン【栄養と身体のサポート まごころぎふと】

このブログは、沖縄で頭痛専門サロン『栄養と身体のサポート まごごろぎふと』を経営する上原 一平による、頭痛解消、体質改善、病気にならない予防医学を中心に健康の大切さを発信していくブログです。

6月12日(月)に予防医学研究会様、

琉球統合医療ユナイテッド様にご依頼いただき、

『慢性頭痛に対する分子栄養学的栄養療法』

というテーマでセミナーをさせていただきました。

 

 

医療関係者やセラピスト以外への頭痛解消セミナーは

毎月行っているのですが、

医療関係者へのセミナーは初めてでしたので、

緊張しましたね^^;

 

 

実は、このセミナーは3年前に行う予定でした。

 

 

社会的な事情もあり、

2回の延期を経て、

3度目の正直という事で、

今回実現に至り、深い達成感がありました。

 

このような貴重な機会をいただけて感謝です。

 

 

頭痛解消セミナーでは毎回のネタではありますが、

パンとラーメンとバナナと焼き芋のリブレの結果を載せます。

 

 

パン、ラーメンは「やっぱりそうなるよね〜」っていう反応で、

 

 

バナナと焼き芋は「マヂか!?」

っていう反応。

 

 

今回は特に焼き芋のインパクトが大きかった印象です。

結果が結果なので😅

 

この、自分の過去のリブレの結果を見る度に

自分の血糖調整能力の悪さに凹みますが、

そこそこインパクトのある結果なので、

この結果を見た方はそれなりの

気づきに繋がると思っていつも載せいます。

 

 

セミナー後は懇親会にも参加させていただき、

ドクター、薬剤師、ナース等と

色々なお話しをさせていただき、

美味しく・楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました☺️

 

正直、普通に病院にいてはできないような会話ばかりで、

個人的には大満足でした(笑)

 

 

 

缶ではなく、

ジョッキで飲むと

やっぱり美味い!!

 

普段飲むことのない

高級なワインも♪

 

〆のスイーツ(笑)

低血糖の話しをした後に、

普通にスイーツを食べるという偉業を達成ww

 

 

 

僕は

『頭痛は病気の入り口』

だといつも考えています。

 

 

入り口の付近だと引き返すのも容易。

 

しかし、容易にその入り口から抜け出すためには、

知識を得て行動を起こすことが求められる。

 

大して難しいことではないが、

それに気づけない・気づきにくいような

社会的な背景が存在します。

 

 

頭痛を解消させること、

その後に続く命に関わる病気を予防するということは

このような背景が存在することを認識して、

自分自身で学んで行動していかなければなりません。

 

 

深く学ぶことも時には必要ですが、

大雑把にでも良いので、

何が頭痛を引き起こすのか?

何が頭痛解消に効果的なのか?

これを知っているだけでも大きく変わると思います。

 

 

頭痛は自分で解消できるものです。

 

頭痛にお悩みの方は、

ぜひ知ることから始めて、

頭痛が治るための行動を

心がけてみてくださいね。

 

==================

 

『食事栄養&体質改善プログラム』の超絶お得な割引でのご案内は残り1名です。

詳細はコチラ↓↓

https://smart.reservestock.jp/inquiry.../inquiry_form/94624

 

 

頭痛解消栄養カウンセリング、施術のご予約は公式LINEから↓

https://lin.ee/KbJU5ZE

 

ツイッター

https://twitter.com/magokorogift

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/magokorogift/?hl=ja