病院や整体に通い続けないでいいように | 頭痛専門サロン【栄養と身体のサポート まごころぎふと】

頭痛専門サロン【栄養と身体のサポート まごころぎふと】

このブログは、沖縄で頭痛専門サロン『栄養と身体のサポート まごごろぎふと』を経営する上原 一平による、頭痛解消、体質改善、病気にならない予防医学を中心に健康の大切さを発信していくブログです。

僕の個人的な感覚ですが、

病院や整体に『通う』というのが

幼少の頃から理解できないまま

医療の世界に入りました。

 

 

医療の世界に入って20年近くなりますが、

今では、より一層、『通う』というのが

理解できなくなりました。

 

 

必要があって『通わざるを得ない』

人がいることはもちろん理解しています。

 

 

でも、必要も無く、通わざるを得ない

どころか、『通わされている』方も

少なくないように感じます。

 

 

僕のサロンの考え方は、

関わらせていただく方々が、

健康を自分で管理できるようになり、

病院や僕のようなところに

お世話になる機会が

極力減るようなサポートが

目の前の方への最大のサポートだと

思っています。

 

 

もちろん、必要があれば何度か

通っていただくことを提案しますが、

基本的には通わなくても良いように

食事や栄養の知識を身につけたり、

心身のケアの方法を身につけたり、

自分自身で常に良い状態を

作り出せるようになることを最重要視しています。

 

 

ビジネス的にはマイナスな考え方かもしれませんが、

自分の収入をつくるために不必要に

通わせる事とは違うと思っています。

 

 

それを考えた時に、

世の中に真の意味で

必要なビジネスって

どれぐらいあるんだろう?

って思ったりもします。

 

 

人それぞれ価値観が違うので

さまざまな意見があるのは

百も承知です、

ついつい考えずにはいられなく

なります^^;

 

 

本来、

健康は自分で作り出せるものですが、

現代に生きる僕たちは

昔は当たり前だった健康的な生活からは

大きくかけ離れているのだと思います。

 

 

なので、病気や不調に苦しまれている方が

絶えないのだと思います。

 

 

『自然から遠ざかると病気が近づく』

というのを聞いたことはありますでしょうか?

 

 

これは真理だと思っています。

 

 

現代人は自然から遥か遠くに離れているような

印象を受けます。

 

 

少しでも自然に近づくような暮らしが

できれば病気や不調も

大きく減ると思います。

 

 

そうなれば病院や僕のようなところに

お世話になることもなくなります。

 

 

「来ないで!」

って言っているわけではないので

お間違えのないようにお願いします(笑)

 

必要を感じている方は

ぜひお気軽にご相談ください♪

 

 

 

とはいえ、急に世の中がそのように

変わるとも思えないので、

僕のような仕事の必要性は

今後もあり続けると思います。

 

 

それでも、僕に関わってくださる方々が

自分で健康を作り出して、

それを管理できるようになれるように

栄養カウンセリングや施術で

サポートできればと思います。

 

 

世の中が

これまで以上に良くなるように

心から願っております。

 

 

またメールしますね。

 

 

栄養と身体のサポートまごころぎふと 一平

 

==================

 

『食事栄養&体質改善プログラム』の超絶お得な割引でのご案内は残り1名です。

詳細はコチラ↓↓

https://smart.reservestock.jp/inquiry.../inquiry_form/94624

 

 

頭痛解消栄養カウンセリング、
施術のご予約はメールから↓

magokorogift2016@gmail.com

 

ツイッター

https://twitter.com/magokorogift

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/magokorogift/?hl=ja