退院! | 急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

2012年7月以来の急性骨髄性白血病と骨髄移植、退院後の間質性肺炎の生活に関する日記です

ご報告が遅くなりましたが、土曜日に退院しました。

 

入院10日間、ただ安静にしていただけでした...

 

レントゲンでは、気胸がちょっと回復したということで退院というわけですが、うーむ。

 

土、日は家でぐだぐだしていましたが、仕事場を1階に移してもらい、月・火は割と普通に生活できました。

 

ただ、安静時のSpO2は92%で、1ヶ月前は97%くらいあったことを考えると、悪化したことは否めません。

 

先生方も最近は肺移植推しなので、いよいよ肺移植の登録かなぁ?

 

しかし安静時92%もあると肺移植適応基準の対象外かもしれませんね。

現状で、明日移植できますがどうですか?と聞かれたら困ります(待ち時間2~3年と言われているので、こういうことはありませんが)。

 

とはいえ、あまり悪くなってから登録されても、移植する前に死んでしまってはしょうがありません。

 

まあ、とりあえずは今の病院の先生と相談したいと思います。