入院6日目 zoom | 急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

2012年7月以来の急性骨髄性白血病と骨髄移植、退院後の間質性肺炎の生活に関する日記です

入院6日目です。昨日は、隣のベッドの方が、何かの副作用か、異常なハイテンションぶりを発揮し、朝からずっと独り言をつぶやき続けていました。

 

つぶやくというか、一人で大きな声で会話しているのでなかなか怖いです。さらに消灯時間になってもしゃべり続けたため、看護師さんにより別室に送られていきました。

 

そして本日、その方は退院されていき、病室には平和が訪れました。

 

その結果、4人部屋に1人になってしまい、現在は無料個室状態です。

 

本日はzoomでゼミを開催すことにしており、個室状態は助かります。

 

zoomて学生が発表している間、こちらでは血圧の測定、ドクターの回診とあったのですが、発表にコメントして、無事に授業を終えることができました。

 

入院していても普通に仕事をしているという、なんともすごい話ですね。

 

昨日まで毎日レントゲンを撮っていたのですが、ちょっとだけ肺が膨らんだそうです。次回のレントゲンは木曜日なので、それまでホントに安静にしているだけですね。