入院4日目 | 急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

急性骨髄性白血病から間質性肺炎への日記(2012年7月~2022年8月)

2012年7月以来の急性骨髄性白血病と骨髄移植、退院後の間質性肺炎の生活に関する日記です

入院4日目となりましたが、治療といっても安静にしているだけです。

 

窓際の眺めの良いベッドですが、天気がいまいちです。

病棟は以前と同じですが、コロナで直接面会ができなくなり、直接荷物の受け渡しができなくなったのが大きな違いですね。

 

今のところ、レントゲンを毎日とってますが、良くも悪くもなっていない(変わってない)ようです。

 

果たして安静にしているだけで肺は膨らむのか?

肺に聞いてみるしかない!?


今回は、大量ステロイドがないので、あまり仕事をやる気が出なかったのですが、昨夜はよく眠れたので、オンライン授業の資料作りなどはじめました。

 

前回はスマホのテザリングで通信していて通信量が限られていましたが、今回はポケットWifiがあるので、やる気が出れば仕事がはがります。