ウィッグ色々1 | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

image

2ひきがいつも喧嘩したりゴロゴロしたり。

1匹が騒げばもう1匹が。、、って感じで

2匹いると、なかなかお互い休めないんだけど、それもそれで疲れていいか。

夜はぐっすり寝ています。

(これはラッキーがうーって、怒ってます。自分の落としたおやつの近くにプーが来たから)

 

昨日は土用の丑の日。

ちゃんとうなぎ食べました。

image

冷凍ですが。

お味噌汁も作って。

やっぱり日本のビール。ちょっと日本より高いからここでは贅沢品。

まあ、こんなんでも日本を感じられて嬉しいわ。

 

で、ウィッグの話です。

白髪が凄すぎて、白いお皿を被ったカッパのような私。

夫はそれでいい、と言いますが、気になってるのは私の方みたい。

でも、染めたくない。。

というわけで、ヘアトッパーをつけてる、、と前に書きましたが、

それからも色々買ったので、買ったもののレビューなどしたいと思います。

もしかしてアメリカで買いたいなーって思ってる方のお役に立てば幸いです。

 

 私が買ってるのはアマゾンから、です。

 

最近、いちばんのお気に入りは、こちら。

 

 

色も長さも私の染めた毛先の色に合うし、頭の上のカバー部分も多い。

前髪が長いのでカットしました。

でも、、、ウィッグの前髪の間から自分の白髪前髪が出てしまう。。。

そこをなんとか誤魔化せば、いい感じかも。

 

これの18インチも買いました。

自分の髪とまとめて後ろにまとめています。

 

ただねー。

少しの間はいいですが、毛の量がしっかりあるのはいいんだけど、

重いって思うこともしばしば。留めているピンから地毛が抜けてしまわないか不安なぐらい。

 

 

これは白髪をカバーする部分が小さくて失敗しました。

 

これも失敗。

https://www.amazon.com/dp/B0D2596NMT?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

少しだけの部分にはお安くていいけれど。。

 

前髪部分が毛が薄くなってる上に、白髪もすごいので、こんなのも買ってみたんだけど、

https://www.amazon.com/dp/B0C7KQQBNN?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

 


 

これは後ろにも少し髪があるので、この髪ごとまとめ髪にしていれば

まあまあ、誤魔化せる。

 

だけど、これもこれで、ヘアバンドがキツくて頭痛くなってくるから

長時間はつけられないんです。。。自分の前髪白髪も出てきちゃうし。

 

 というわけで、まあまあって感じかな。

 

グレイヘアへの道のりは大変です。頑張ります。

 

 というわけで、ウィッグ色々まだ続きます。