毎回感謝の犬用カート | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

昨日は獣医さんでした。

image

このカートほんと買ってよかったわ。

人間のあかちゃんなら、使っても1年2年。もう3歳では使わないもんね。

ラッキー生まれてすぐから買ったから、約3年使ってるけど、

犬用はずーっと使えるから、高くてもやっぱり買ってよかった!

 

 

 昔の赤ちゃん用のA型というの?フラットに寝かせられるタイプの感じ。

フラットにして犬2匹乗っけてます。

大きいし、しっかりしてるから、大型犬用なんだけど、小型犬2匹なら大丈夫。

 

 これがやっぱり結構大きくて場所をとるんだけど、

去年、私の車を買い替える時は、これを持って行って、

これが入るトランクじゃないとダメってことで

まずは犬用ストローラーありきで車を決めました(笑)。

 これ持って、あちらこちらのトランクに入れてみて、入るもので決めたの。

私はセダンが好きだからなかなか入るものがなくて。

結局、ハッチバッグのような車になっちゃったけど、まあいいです。

(どうせ滅多に乗らないんだけど)

 車であちこち犬と一緒にお出かけしたかったんだけど、

すぐプーが吐くからねえ。

慣れの問題なのか、やっぱり車嫌いなのか。

昔は獣医さんまでの10分ちょいの道のりも吐いてたけど、それは今回は大丈夫だった。

 

image

 

image

獣医さんの待合室では他の犬もいるから、ビビる2匹。

image

でもカートの中ではトップをしっかり閉めると安心するみたい。

個室に入るまで、トップは開けません。

 

 もう獣医さんの中では私がこれで来ることは知られてるけど、

毎回会う他の犬のオーナーたちにはよく声をかけられちゃう(笑)。

やっぱりここらじゃ珍しいのかな。

 

今回は、ラッキーの定期検診とか注射なんだけど、

プーの予約はしてないけれど、一緒に連れてったので見てもらいました。

プーの方が色々問題があって、結局プーの時間を長くなっちゃった。

 

 プー、顔とか手足が赤くて、どうしたもんかと思ってたら

アレルギーということで、注射してもらったの。

 それと、耳。赤黒いのが出てきていて、これも抗生物質入ったドロップで

毎日掃除してはつけ、ってやってたんだけど、2ヶ月経っても、少し良くなったけど治らないので

1ヶ月持つという薬を入れてもらいました。

 

 お二人で、約300ドル。

もちろん1時間もかかってない。

 

 はー。来月もチェックに来てねーだって。もー。

この先生は、子どもたちのバレエを習ってた時の娘たちと同じクラスのお母さんで、よく知ってるんだけど、

長女と同じ歳の子にはもう4歳の孫、次女と同じ歳の息子には今度産まれるそうだ。

いいよねえ。みなさん結婚して。

 

 うちはまだまだそうだわ。。。。