流行りの本を読んでみた | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

今日はプーたん

image

プーたんの大好物はスイカ

image

でも、あんまり食べるとお腹壊しちゃうからたまにねー

 

おにーたんに触られないように座ってやるー

(この後耳掃除されるラッキー)

 

プーはラッキーが大好きで、大好きで

ラッキーにいつも怒られています(笑)

 

 

 で、今日は本の話。

 

ほんと、昔と違って今は、日本の本が読みたいと思ったら

Kindleでポンと買って読める時代でありがたいですよねえ。

私はKindleは日本のKindleを使っています。

(アメリカと日本と両方にアカウントがあり、Kindleはどちらか一つにしないと

使えないので)

 

 Kindle Unlimitedも日本のを契約していて、それもそれで

楽しいけれど、たまには買ったりもします。

 

 昨日まで読んでいたのは、話題になっていた

「赤と青のガウン」

彬子女王様の留学記です。

 正直言って、、、。皇族の方って簡単に学位が取れてるのだろうと思ってましたが、

ちゃんとやって、オクスフォードで博士号を取られたなんですごい!!

彼女の論文も読んでみたくなりました。

 もちろん私たち一般人とはかなり違うところもありますが、

それでも、最後までやり遂げたのは、本当にすごいことだと思います。

若い方にも、私のように歳の人でも、楽しめるんじゃないかしら。

おすすめです。

 発売されたのは、かなり前ですが、xでバズり、それから文庫本になって

売れたそうです。

 

 

 

 

こちらもポチったので、今夜読もうと思います。

 

 

 それと、大好きなヤマザキマリさんの最新作

テルマエロマエの続編があるだなんて知らなかった!!

 

 

 これも読んでます。

 

 アンメットも全巻大人買いしちゃったり、面白そうだなーって思うと最近すぐ買っちゃう。

英語の本は一切読まないのだけれど、こうしてアメリカにいても、最新の話題作が

読めるってなんてありがたい世の中なんだろう〜。

 

 そんなわけで、一応、家事もしつつ、ソーイングしたり、本読んだりしています。

ワンピースはもう4枚も作りました。やっぱり作れば作るほど、失敗しなくなってくるものね。

全ては経験だわ。とにかくガーゼの生地は難しい〜〜!伸びるし、洗濯したら縮むし。

ただ着心地はいいので、家の中、それから寝る時にもきレルような感じで作っています。

お腹ゆるゆるって楽でいいねえ、、ってこのままいったら、ますますすごいお腹になりそう(笑)

まあいっか。

 がんばりまーす。