私に嬉しい父の日ギフト | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

 

今日もお外は暑い。。
1日3、4回、トイレに出す時だけで陽に溶けてしまいそうな暑さです。。

 

先週末は父の日でしたけど。。

 

長女は旅行で犬だけ置いて行ってるし、次女はこないし、で

夫婦二人でした。

 

 次女はねえ、、日帰りならくるっていってたんですが、夜遅くなるなら泊まって帰って行け

っていうのに、夜でも運転して帰るっていうから、じゃあくるなって、ことになり。。はあ。

長女のことでしばらく大変だったんですが、次女も大変なのです。。

ってまあ、大人だし(26)、働いてるし人生もあるんでしょうからいいですけどねえ。

犯罪とかしてなきゃ。

 

 それで、長女がいる間に一緒に選んだ父の日ギフト。

まず1

アップルエアタグ

 

いつもアプリで位置確認をしていたのですが、

そのアプリが電池を食うからとすぐ消してしまうの。

だったら、これもってれば電池の節約になるね!!って

「あなたの携帯の電池のためよ」ってあげた。

 

 でも、ほんとは私のため(笑)。だってすぐどっかいっちゃうんだもん。

べつにいいけれど、探すのに電話するのも仕事中だとじゃまだろうし、位置さえわかっていればいいから。

そんなわけで、エアタグを夫につけました(笑)。

もちろん夫も了承済みで、車のキーにつけてくれました。

 

 

その2。

スピーカー。

 

今年60になる夫は、元気だし、毎日のようにエアロバイクもするし、白髪もほぼないし、

元気に働いてくれてるのだけれど。。唯一老化が激しいのが耳。

とにかく、聞こえない。

でもテレビが大好きで、ベッドルームにソファーとテレビがあるのだけれど

大音量で聴くのよね。

だから、これをプレゼント。

 

 
ほんとこれ最高!
夫は食後、ベッドルームのテレビの前のソファーから動かないの。
大音量でテレビをつけていて、そのまま寝落ちするのね。
それで、そーっとテレビを消すと起きるの。。。。
もう8時ぐらいにはそのまま寝てて、家中テレビだけうるさくて。
で、ベッドに行って、やっとねたとおもったら12時ぐらいにまた起きる。
で2時ぐらいまでテレビつけてる。で、寝る、で今度は朝の4時ぐらいには完全に起きて
テレビ見て、運動して、朝の6時ぐらいには出勤、、なのです。
 
ほんっと、夜の睡眠時間が私と合わなくて、しかも私が眠い時にテレビがうるさくていやだったのよねえ。
ヘッドホンも買ったけど、嫌いだと言って使わないし、
イヤホンも嫌。
だったらこれならどうか?とおもったら、ほんとよかった!
 
 夫もよく聞こえる、私もよく寝れる、でWINWINです。
って誰のためのギフトって、私に最高なのでした!
 
 最近は、3匹の面倒にも慣れてきたのだけれど、
ラッキーと長女の犬が本気で喧嘩するようになってきたから、そこが大変。
もう、お互い噛むか噛まれるか!っていうレベルまでやりあうから、目が離せない。
長女の犬は、ほぼ寝てるけど、起きてうろうろしてる間はどっちかを抱っこしてます。
仲良くさせようっていうのが無理なのかも。。
まあ、年も離れ過ぎてるしねえ。ラッキーが1歳でいまだにパピーだからなあ。。
末っ子わがままそのものです(私!?)
 プーはどっちとも仲良くやってるみたい。
一番体格が大きいし、男の子だし、一番力があるだろうけれど、
一番おとなしいのがプーなのです。
やっぱり一番いい子だ〜〜。
 
昨日ヘアカットしたの。
時々、どっちがどっちかわからなくなるぐらい、似てきました。
image
 
 最近よくシンクロしてる。。。

image

 仲がいいってことかな!?

ま、おっかけっこもよくやるけど、ラッキーと長女の犬の喧嘩を見てたら

やっぱりうちの2匹はただのじゃれあい。ちがうのよねえ。

唸り合うことは一切ないの。

ラッキーはあの子にはすごい唸る。。。

私が抱っこすることも多いからやきもちかもね。

 

 あと1週間。来週には長女も旅行から戻ってきて、うちにやってきて

1週間ぐらい滞在するそうです。

 次に預かるのは来年の春なので、、それまでにラッキーがおねえさんになってればいいけれどね。。

 

 そんな子供はいないけれど、犬3匹でバタバタしてる父の日でした。