ヒートウエーブだって | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

もう6月も半ばですね。

 

ヒートウェーブのみなさま、暑中お見舞い申し上げます。

本当にアメリカ中部南部は暑いです。

https://www.usnews.com/news/us/articles/2022-06-14/dangerous-heat-wave-descends-on-parts-of-midwest-and-south

 

 

家の中にいて、クーラーの設定温度を低く(74F=23c)にしてるのに

家の中が80F=26.6cから下がらない。。

 

 さっきやっと下がったけど。

そのくらい日差しが暑い今日この頃です。

 

 夜8時ぐらいでこの温度

IMG_3115.jpg

摂氏だと30度。

最高が97ってねえ、36.1度なのよ、、まだ6月なのに。

 

 今週の天気、摂氏で表示してみました。

IMG_3117.jpg

IMG_3118.jpg

 

ほんと、ここは暑い。。湿度もすごいしね。

日本に帰った時に、全然暑いと思わなかったもの(笑)。

京都にひと夏過ごした長女、京都は暑い暑いといわれていたけれど、

全然暑くなくて寒いぐらいだったよ、でした。

そりゃ、こんなところにすんでるんだもの。。

でも、毎年毎年もっと暑くなってきてる気がする。。

やっぱりグローバルワーミング?

 

 その長女、やっと帰りました。

でも、犬を置いて。。

  現在友達と旅行中です。私はドッグボーディング業です(笑)。

 

 しばらくの間、3匹のお世話。

これがねえ、全く生活習慣が違うから大変。

外のトイレの犬だから、朝起きてトイレ連れてってるあいだ、

うちの2匹を家に放置してるわけだけど、その間、外に聞こえるぐらいのギャン泣き。

じゃあ3匹連れて外に行けばいいかといえば、3匹がそれぞれ違う方向に行っちゃったら

追いかけられないから、うちの犬たちは出さないでお留守番。

うちの犬たち、おトイレだけは完璧にシートでできるのはいい子たちなんだけどね。

 でも、いまだにお留守番ができないのはどうかとおもうから、

ちょこちょこ私が家を出るのはいいことだと思うんだけどね。。

って言っても5分もないんだけど(笑)。

 ちょっと家を出ても、すぐ帰ってくる、を繰り返したらなれてくれるかしら。

ほんと、私が出てったら帰ってくるまで玄関でギャンギャン泣くのはどうかしてほしい。。

 

 長女の部屋を長女のお犬様専用部屋にして、トイレもご飯も置いて、

夜はベッドに自分で上がれる高さにして、一晩中いい子に寝てくれるのはいいし、

ご飯も好き嫌い言わないのはいいんだけど、、お外トイレだけがねえ。

 

 家から芝生部分まで、2、3歩コンクリートなのね。

そこがこの暑さで熱くなるからかわいそうで、芝生部分まで抱っこして連れてってるの。

火傷するわ、この熱さじゃ。

 

 注意喚起も出ていました。

IMG_3120.jpg

 私もね、トイレ連れていくためだけに、日焼け止め塗ってます。

日差しが痛いぐらいで。。

 家の中に入れば、いいんだけど。。

 

問題は、みんなが電気を使いすぎるからか、よく停電するのでそれがこわいの。

あちこちで停電になっていて、この暑さで大変っていうニュースをよく聞きます。

この時期の停電は、ほんと大変だわ。。。

 

 犬は暑さ調整が難しいので、水分をちゃんととるようにさせないとね。

 

最近は近くで2匹一緒に寝るようになったの。

 IMG_3044.jpg

自分でベッド持ってきて一緒に寝てたり。

IMG_3052.jpg

 

 こうしてると2匹一緒でいい子たちなのですが、

ラッキーが本当に大変で大変で。。

犬を預かるのはいいんだけど、誰が大変ってラッキーが大変。

長女の犬にかかっていくの。すぐギャンギャン怒るし。

特に寝ぼけてる朝とか。

長女の犬も逃げてたけど最近負けないし、ほんと●ッチ2匹。。

 ま、だから、スーの犬が起きてきたらラッキーがなくからすぐわかっていいんだけどね。

(おしっこ連れて行かないと、トイレでできないからベッドにしちゃうの。。)

まあ、子犬だから遊んで遊んでって感じなんでしょうが、私が寝ている間に

何かあったら困るから、寝てる時は長女の犬はゲートで隔離しています。

 

 プーは本当にいい子で、絶対喧嘩しないし、長女の犬に対して

まったくといいほど、嫌がらないし、吠えないし、極力関わらないって感じ。

 

 そんな感じで、ドックシッターの毎日やってます。

 

 

 どうぞ皆様、暑さに気をつけてくださいね!!