どうか皆様ご無事でありますように | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

ご無沙汰しております。

日本の皆さん、どうぞ台風に気をつけてくださいね〜!

日本のテレビを見てるのですが、すごいことになってますね。

うちも家族が関東地方にまだいるので心配です。

どうか、皆様ご無事でありますように。

大きい被害が出ませんように。。

 

 

 

 

 最近の私は更年期がひどいのか、ウツというか、やる気がないっていうか。

ホットフラッシュもあれば、何がひどいって、胸が痛い。。

次女の時に乳腺炎になったのですが、それぐらい痛かったのです。

揺れるのも、触るのも痛くて、ブラをしてたら生地が痛いし、外せばそれも痛いしって感じで。

生理は止まってもう3ヶ月ですが、、、ホルモンがおかしくなっちゃってんだろうってことで。

 

私は血栓症があるので、ホルモン系の薬はピルも飲めないんです。

某ブログで、必ず合うピルがあるからピルを飲んだほうがいい、

なんて医療関係者じゃない人が勧めてるのを読んだことがありますが、

飲んだら血栓ができて脳の血管が詰まる人もいるんです。。

更年期の治療にいいときくHRTもできなくて。

まあ、時が過ぎれば治るものでしょうから、ゆっくりさせてもらってます。

 

 

そんなことで、突然くる滝汗のためにこんなのも買いました。

 

14-22 Working Hours Rechargeable Handheld Fan with Pocket Size, 2000 mAh Power Bank, Battery Operated or USB Powered Folding Personal Fan, 2 Speeds, Super Quiet for Camp and Travel and Outdoor
by OURRY
Learn more: https://www.amazon.com/dp/B072PWLDK3/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_cSpODbY10PSWV

 

充電電池が入って、持ち運びもできて、緊急時にはライトにもなるし、携帯も充電できるというスグレモノ。

更年期おばさん(私)の必携になりそうです。

 

 うちの方もよく停電とかになるので、携帯充電器はいくつも持ってます。

最近こちらも買いました。

 

Solar Charger 25000mAh, FEELLE Solar Power Bank with 4 Solar Panels Outdoor Waterproof Solar Phone Chargers with Dual 2.1A USB Ports for Smart Phone, Tablets, Camera, ect.
by FEELLE
Learn more: https://www.amazon.com/dp/B07FPHCWCV/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_IWpODbFKNZR02

 

 ほんと最悪の場合、太陽電池でなんとかなる、、かもしれないので。。

前に二日ぐらい電気が来なかったことがあって、その辛さはねえ、ほんと、大変だった。

それが千葉の方は一週間以上でしたものね。もうそういうことがないといいけれど、電線が木に引っかかっちゃうと

なかなか治らないんだよねえ。うちの方は田舎だからすぐ来てくれなかったし。。

 

 

 どうぞ、大きなことになりませんように!!

皆様どうぞご無事で!