これは狐?コヨーテ?  | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

窓からリスが見えたので、夫にリスがいる〜っていったら、

あれはフォックス?っていうから、

何いってんのーリスだよー。

っていったら、、

 

IMG_1262.jpg

 

リスの向こうのプールサイドに

IMG_1261.jpg

なんだ?犬??

IMG_1264.jpg

ちょっと違うぞ

IMG_1266.jpg

この尻尾は犬じゃない〜〜

IMG_1268.jpg

コヨーテがいると近所の人から聞いたことがあったので、多分コヨーテじゃないかと。

その違いがよくわかんないけど。

リスは見つからないように、普段ならすぐ逃げちゃうのに、

1時間ぐらい動いていませんでした。隠れてるつもり?

IMG_1262.jpg

死んだふり??

IMG_1288.jpg

 

コヨーテがちょっと場所を動きました

IMG_1276.jpg

IMG_1293.jpg

他のところから見てます。

しばらく、コヨーテとリスの木を挟んだ無言の戦いがありました。

ほんっと、辛抱強くリスちゃん逃げなかった。

置物のように死んだふりしてたの。

 

ごめんなさい、キッチンの網戸からIPHONEの望遠で撮ってました。

明度が悪くてごめんなさい。網戸が入っちゃう〜〜。

 

その後、コヨーテがいなくなったのか、リスも動き始め、餌にありつけたようで

ばくばく木ノ実を食べてました。

IMG_1322.jpg

そして消えて行きました。

 

まあ、裏が林だから何がいても驚かないけど。

毎日うさぎちゃんやリスを見ています。

パティオでは、毎年鳥が巣を作って、今年も育児中。

毎年同じ場所に作るの。頭いいよねえ。雨風当たらないところに作るので。

電気の傘の中と、小さな棚の中に。。

びっくりさせるとかわいそうなので、パティオにはひなが出るまで使えません(笑)。

 

今日も高速で鹿が2匹。もう少しで出てくるところでマジで怖かった!!!

鹿にぶつかったらこっちがやられちゃうんですもん。

 

はい、ど田舎に住んでいます。

これから蛍シーズンです。

窓から見るぶんには綺麗なんだけど、部屋にも入ってくるので、嫌なんだよねえ。

ハチも蚊も、なんでもありの我が家です。。。