エアコンでドライアイに | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

命より危険な暑さが続きほとんどエアコンの中で過ごしました室温27~8度設定 目が痒くなりました これがドライアイ 初体験

老人にはエアコンを完全に使いこなせない 除湿ボタンで寒いくらい冷える
加湿度がないので濡れタオルを吊るし湿度60%位に保つようにしました
 
眼科行ったら6か月分の目薬を処方されました
 
ヒアルロン酸ナトリウムなんだ ドラッグ店売り場で見たら凄い高価
 

エアコンの使用で湿度が下がり、空気が乾燥した部屋で過ごしていると、涙が蒸発しやすくなり、ドライアイの症状になるので皆様もくれぐれもご注意ください

かって職場で冷房病というのがありました ドライアイ以外にも体調不良を感じます 冬はガスファンフィーターをエアコンの暖房はほとんど使いません

 

熱中症警戒アラートの時には来年から図書館などに避難しよう

避難場所があれば節電にもなるので行政の方ご一考を