世界コスプレサミット会場をスナップ | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

世界最大級の祭典として完全復活 WCSリーフレット表紙

 

8月5日会場のオアシス21に行きました 地下鉄の中にもコスプレーヤーが セントラル地下街では??? 皆さん振り返っていました

テレビ塔の前に出ると35度を超える猛暑のせいかこの会場にはあまり人がいません

 

テレビ塔の前で頭の上に三角形を作っている議員さんもいません 振り返ると専用の撮影スポット

 

世界コスプレサミットは、公共の場所で行われるイベントです

 

コスプレを知らない方も来場します。写真撮影、動画撮影、交流のマナーに関しては、相手側が不快に思われない節度ある行動をお願いします。

12時30分オアシス会場ステージに、30分前に大村知事の犬夜叉が見られたそうです

このステージ前の席は入場無料 1時間の交代制です

 

地元のアイドルグループが

 

銀河の広場を一周しスナップしました 撮りたいコスプレーヤーの前に並び同意を得るのがマナーです

20~30人の行列 アマチュアとはいえ機材は本格的です

親子のほほえましい姿

私はあくまでスナップです

暑いです あまりの厚さこれでリタイア 愛知芸術劇場の前の広場には行きませんでした 愛知芸術劇場大ホールでは15時30分から世界33カ国代表のチャンピオンシップが開かれます

 

翌日 大須観音前に全員集合 画像は大須商店街ツイッターHPから

最前列右の2人が今年の優勝 大英帝国(UK)代表「マギ The kingdom of magic」のコスプレでパフォーマンス

 

大須商店街ををパレードします UKのプラカードが見えます

世界代表の後ろに一般コスプレーヤーが続きます

 

過去はこんなにがんばってレポートしました 今年の厚さと年齢には勝てません

 

コスプレファンではありません イベントから地域情報をブログに更新しています