チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花




最初↓


前回↓







思い出すのも辛いだろうから、聞くのをためらいましたが

このまま通わせる訳にはいかない、と思い状況を詳しく聞くと




言われたのはお昼寝後のおやつの時間

おやつをもらう列に並んでいる時

周りにはクラスのお友達が全員


しかも、「先生にごめんなさいって謝ったら許してくれておやつ貰えた」と、、、



それを聞いて気が遠くなりました。



娘はいままでどんなに辛かっただろうか。

こんなのいじめじゃないか。



この時にこの園にはもう居られない、と転園を決めました。



涙が出そうなのをぐっと堪えて



娘にいままでつらい思いをさせたことを謝り、

先生の対応が間違っていること、

私が先生とこのことについてお話することを娘に伝えると、




娘「やめて!!先生怖いからなにも言わないで!!」

と泣き出してしまいました。