チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花




最近めちゃくちゃ忙しかった我が家不安


実は娘が保育園を辞めることになりました。

そこに至るまでの経緯を書いていこうと思います。








年少さんの後半からお昼寝で眠れない時があった娘

身体を動かすと眠れるようで、当時の担任の先生とは体力がついてきたんだね〜なんて話していました。



そして年中さんになって少し経つと全く寝なくなってしまいました不安



先生の提案で朝早起きをさせてみましたが、どうにも寝付けないようす。



本人曰く、まったく眠くならない、お部屋が暗くないから眠れないと笑い泣き

(家では赤ちゃんの時からお昼寝は暗い部屋でさせていました)



眠れないのは仕方ないか〜と思っていた矢先、事件が起きました。





ある日お迎えに行くと、

先生「お母さん、娘ちゃん今日お布団におもらししてしまいまして不安お家に替えのお布団ありますか?」



私「そうですかびっくりお布団はありますけど、、、」



娘に声をかけます

私「どうした?珍しいね。」


娘「・・・」


だんまりの娘。



先生「ずっと起きてたんですけどねー」




と先生は別の保護者の方へ行ってしまいました。




先生の態度や娘の態度に違和感を感じて、車に娘を乗せてから詳しく聞いてみることにしました。