チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花





↓最初から







それからしばらくしたある日のお迎えのあと、

家に帰ると



娘「わたし、もう保育園行きたくない」



私「どうしたの?なにかあった?」



娘「どうしても眠たくなくてお昼寝できないの。お昼寝できないと先生に怒られるから嫌なの。」



私「うんうん」



娘「それでね、あのね、今日はね、本当にいけないことを先生が言ったの!おかあさん聞いて?」



背中を向けていたり、

何かしながら話していたわけでもなく、

私はずっと娘と向かい合って話をしていたので、5歳の娘からこんな前置きが出てきて驚きます。



私「ずっとちゃんと聞いてるよ、なんて言われたの?」



娘「〇〇先生に『お昼寝しない子にはおやつあげません!娘ちゃん嫌い!』って言われたの。」




「えっ、、、」


言葉がでません。ひどい、ありえない。嫌いって、、、



娘「いけないことだよねぇ?」





いつもよく泣き、よく笑う娘。

でもこの時は泣きそうなような、怒っているような、不安そうな、初めて見る表情をしていました。