野菜たっぷり!!!トムヤムクンスープ | okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

okikaのブログ❁¨̮おべんと日記

ブログの説明を入力します。



レシピブログの
年末年始を彩る!
手軽で華やか♪パーティーレシピ
モニター参加中



パーティー料理レシピ




「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画にて


ハウス エスニックガーデン 
クッキングペースト<トムヤムクン味>を
プレゼントしていただきました





野菜たっぷりトムヤムクン

トムヤムクンって、
辛いスープってイメージだったんだけど、


このペーストを封を開けたとたん
香ってきたのは
レモン🍋

酸味がすーっと
心地よい感じ


ん?辛くないの?

と思ったけど
少し辛い香りもするな……


私は辛くても
多少は平気だけど、
辛いの苦手な子もいるから
野菜をたっぷり入れたスープにしてみました





材料

むきエビ300g
白菜1/4
もやし1袋
玉ねぎ中1個
人参1本
ネギ小口切り適量
木綿豆腐半丁
水600cc
ハウスエスニックガーデンクッキングペーストトムヤムクン味大さじ4




作り方


むきエビに片栗粉をまぶして揉み、流水で洗います。
水分を拭き取り、少しの油を入れた鍋で炒め、出てきた水分をクッキングペーパーなどで軽く拭き取ります




細切りにした野菜、豆腐、水を入れて
煮込みます




具材が柔らかくなったら
トムヤムクン味を加えて、よく溶かし、
2、3分






器に盛り付け、
酸味の効いたウマ辛いトムヤムクンの完成です





ネクストフーディスト 




レシピブログに参加しています
応援お願いします♡
⇩⇩⇩


Instagramやってます
↓↓↓
Instagram