どうもです!  

2023年12月21日からブログを始めました。

これまで毎日ブログを書いているのですが、自分の中で方針みたのなものが固まってきました。

なので、指針としてトップページに残して置いた方が良いだろうと考えます。



このブログは2024年11月の行政書士試験を目指している「オキ」のブログになりますね。

目的としては、合格後の情報発信力をつけるためですね。

開業するとなると情報発信力は大事!お客様に選ばれる必要がある訳ですからね。



前提として自分を知ってもらう必要がある。

その上で、選ばれるためにはどうしたらいいのだろうか?

答えは、信用だと考えます。

信用を得るには、まず「目標を設定して、そこに向かって足掻く様を見ていただく事」とします。

 

本当はね行政書士として信用は「経験」という事は分かっていはいます。

 

でも、開業当初はそんなのないからね。

 

 


結果が成功した方がいいですけどね、でも失敗もキチンと書きます。

失敗はただの経験なので、そこを逃げないよ、という事でもあります。

ブログを使って「信用を得る」という事なので、「足掻く様」がいいのかなと。

 


 

そういう人の記事の方が信用できると思うし、私は読みたいですよ。

 

以下は具体的な目標やシンキングアイテムになります



<今後の目標>
●2024年11月行政書士試験まで毎日ブログを更新

→出来ない場合は自分の目標を諦める

 

●ダイエット企画。2/6 90.9kgから2/16 89kg台にします(2024/2/6)

→達成できない場合は、今年の行政書士試験を諦める

・2/16に以降の目標体重を設定します。

※クリアしました

 

●2/29 有酸素運動をルーティン化する(2024-02-10)

・2月中に出来る範囲で「HIIT」を行う。3月の指針を立てる

 

●2/29 デスク周りをきれいにする(2024-02-11)

・2月末までにデスクの片付けだけでなくPC周辺と書類系の処理も含みます。

・3月の指針を立てる

 

●2/29 ショートカットを使いこなす(2024-02-13)

・上記記事に表しているショートカットを覚える。2/29まで1日5分程度繰り返す

・必要であれば3月指針を立てる

 

●2/29までに88kg台になる(2024-02-16)

→達成できない場合は、今年の行政書士試験を諦める


●2024年11月行政書士試験において、180点以上(合格点です)をとる

・月毎の勉強時間の報告→自分への戒め的な感じで。

・6月まで一通りの知識・解法を記憶に定着させる

・7月から7~10回の模試でブラッシュアップ

●2025年合格発表後、自分の勉強法を投稿する

●2026年行政書士開業



<thinkingアイテム>

●今何が一番不安なんだろうか?

・多分ここに記事のネタがあると思う

●ブログを書くことについて

●「人に選ばれるを考える」

●モチベーション維持のためのメリット記事をかくには

●文書力強化の取り組みを考える


こうして書くと燃えてきますな!!