サムネイル

​完全1対1アメブロライティング「鬼講師」keikoです。

ビジネスになるアメブロライティングを完全1対1でお伝えします!

元夫との離婚裁判中に経済的な理由で起業をして、アメブロ開始1か月で1日1,500PVになりました。
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

あなたは、他人の売り上げや満員御礼という文字をみて落ち込む人という前提でブログを書きますw

 

 

「起業はポジティブじゃなくてもいいよー!」ということを書いていきます。

 

 

アメブロ云々をお伝えしていらっしゃる先生方はそりゃ必要だから生徒さんの売り上げをアメブロに載せているのだと思います。

 


もちろん

 


本当に〇〇先生の言うことを守って実行したら(10言われたら10やりました的な)わずか3ヶ月で「ウン百万円稼ぐことが出来ました」

 

と言うこともリアルにあるでしょう。

 

 

※ただ、それはその生徒さんが稼げる時期になっていたことと、そのご本人の覚悟が決まってやることやりました的な部分もあると思います。

私が思うに…稼いだのは、おそらく起業ビギナーさんではないと思いますし。

 

 

 

image

 

 

睡眠時間を削ったりギリギリのところで起業することは避けた方がいいです。

 

100%カラダを壊すので、いろいろな意味で起業を継続することが出来なくなるのです。

 

それに

 

 

お子さんとの時間も間違いなく起業初期は取れないのが当たり前です。

 

 

私の場合ですが

 

もともとがポジティブではないのだからこう考えてしまうのも仕方がないと思っているのです。

 

 

「ポジティブにしなくちゃ!」と思って頑張ることもやめた。

 

 

※ただ一生懸命さは大事です。


売れてもいないのに「ガツガツ集客したくないの」と言っている人はやはり売れません。


さらに


「理解してくれる人にだけ読んでもらえればいいんだもん」


という人も無理です。

 


 

インスタ界隈によく見かけるのですが「成功する人の口癖5選」などなどもう本当にどうでも良いのです。

 

そもそも本当に成功しているのかすら疑わしいわけですから。

 

「こんなふうに出来ないわ、私…」

 

 

その一人反省会やめい♡

 

 

二度とその一人反省会はするんじゃねーぞ!

 

 

かといって

 

グチグチと落ち込んでいるのに、取り繕って「他人は他人ですから!私は違いますし…」という意味不明な誤魔化しも違うと思うぞ?

 

 

もちろん生まれながらにポジティブな人はいると思います。

 

ただ、私には真似することは出来ないですし、このビジネスも元夫との離婚裁判中に「後ろ向きな理由」でスタートしました。

 

でも、そのおかげで離婚裁判費用も全て賄うことが出来て生きていけました。

 

 

そして

 

5年間ありがたいことに継続し、今は税金を納めることが出来るまでになりました。

 

自分の考え方に悩んでいる人がいたら気にしなくていいよ!って話です。

 

 

 
元夫との離婚裁判中に「経済的理由で」起業20日でお一人5千円で6名様満員御礼にしたストーリーPDF

・1,530人以上が登録済み

・集客恐怖症、イベント開催恐怖症さん向けPDF

・集客ノウハウPDFではなく「満員御礼より大事なことがあるよ♡」PDFです

 
あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング