サムネイル

​完全1対1アメブロライティング「鬼講師」keikoです。

ビジネスになるアメブロライティングを完全1対1でお伝えします!

元夫との離婚裁判中に経済的な理由で起業をして、アメブロ開始1か月で1日1,500PVになりました。
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

Facebookからの集客はしやすいのかどうなのか?について書いてみます。

 

やはり時代によって「これがイイかなー」という集客というのは存在すると思います。

 

ちなみに

 

私はFacebookのストーリーズは使っているものの1ヶ月に1回程度しか投稿しておりません。

 

 

image

 

 

最近、messengerの上にあるノートを使い始めました!

 

ぶっちゃけFacebookでサクッと集客出来るのであれば便利なSNSだとは思います。

 

「オワコンじゃないですか!」

 

とブチ切れて他責にしているヒマがあれば、数秒で終わるのでやってみたらいいのになーとも思います。

 

 

 

ただ、アメブロ集客をしている場合

 

手取り早くこちらでご自分のアメブロからどのSNSからの流入が多いのかはチェックしておく必要はあると思います。

 

 

image

 

 

私の場合ですが、Facebook投稿はしていないにも関わらず、上記やGoogleアナリティクスでチェックすると割とFacebookからの流入が多いのです。

 
(一番流入が少なかったのはやはりインスタグラムだった…)

 

 

数ヶ月前の話です。

 

私は「起業して初めて」Facebookからお申し込みが入ったのです。

 

それも募集すらしていないのですが・・・

 

 

image

 

 

ただ、この「募集していないのに来て頂いた!」という状況が私の場合、必ずしもあるわけではなく、特に起業ビギナーさんがこの戦法を真似すると廃業します。

 

私も「起業して初めて」のFacebookからの集客経験だったので、ブログに投稿したのです。笑

 

 

ノーマークFacebookからお申し込みが入ったー!!

 

 

あくまで起業5年目のくせに弱小Facebookユーザーなのです、私。

 

そんな私が考えるに、Facebook集客が可能な人の特徴があるのです。

 

 

 Facebook集客可能な人は

 

・特定の協会や団体の幹部的な立場にいらっしゃる人

 

・特定の協会や団体の上部にいらっしゃることで、自ら積極的に集客するというより、その特定の協会に新人さんが入り→その新人さんが「ほぼ自動で」クライアントさんになってくれる人

 

・特定の仲間とだけ繋がりを強めたい人

 

・ずっとFacebookに投稿し続けている人

 

・特定の地域でサロンや飲食店等を経営しているので、限られた地域の人だけと繋がりたい人

 

・・・こんな感じなのです。

 

 

それに、Facebookしかやっていなくても集客できている人もおります。

 

もちろん、集客に困っていないのであれば面倒なアメブロはやらなくて良いかと思いますし。

 

そもそも集客そのものが「困っていなければ別に」なのです。

 

 

1ヶ月前にFacebookに投稿したのはこちら!

 

 

 

 

「これから集客するぞー!!」というビギナーさんには向かないSNSなのかなーと思います。

 

 

■アメブロへのFacebook埋め込み方法はこちら

 

ご自分のSNSで相互に紹介していくことも大事なのです。

アメブロへのFacebook埋め込みは3秒で出来ます!!

 

 

 
元夫との離婚裁判中に「経済的理由で」起業20日でお一人5千円で6名様満員御礼にしたストーリーPDF

・1,530人以上が登録済み

・集客恐怖症、イベント開催恐怖症さん向けPDF

・集客ノウハウPDFではなく「満員御礼より大事なことがあるよ♡」PDFです

 
あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング