おそらくあなたが集客出来ないのは
告知文のせいではないです。
「告知文きちんと書いているのに集客が
出来ないんです」
「この告知文の書き方のどこが悪いの
でしょうか?
さっぱり分からないのです・・・」
というお悩みをよく聞きます。
でも、私も起業当初はめっちゃくちゃ
「自分にだけ」甘かったのでその気持ち
よく分かります。
毎日ブログを書くことでしか語彙力は
鍛えられないのです…
朝起きると継続クライアントさん達から
こんなに私のLINEに質問やら何やらが
届いております。
それだけ起業は難しいってことです。
そもそも、自分のペースで起業ってのは
組織化した人なら可能なのですが
起業初期の人にはまず無理なのです。
そもそも普段からブログやSNS発信をして
①まずは通りすがりの人に
存在を気付いて頂く
②ちょっと気にかけて頂く
③あなたの超ファン♡
このプロセスが整っていないと無理で
当たり前なのです。
✔︎募集開始日時はいつが最適かな?
✔︎タイトルで講座内容が分かるように
なっているかな?
✔︎お申し込みフォームの位置は?
✔︎お申し込みフォームの内容は?
✔︎その講座のタイトルはベストかな?
✔︎そもそもあなたのファンはいるかな?
ね?・・たくさんあるべ?
そして
リアルに自分はどの立場にいるのかを
考えてまずはブログ書くんだよーー!!
ここ最近、アメブロ熱が高まっている
ような気がするのです。
無料で使えるしビジネスでの利用だって
可能でアルゴリズムに左右されないし
なんていい媒体なんだ♡
告知文書いているけれど集客出来ない!って告知文の時だけ頑張るからだよ!!
商品化より自分らしさより発信が先!先に発信していないと商品は売れないのです!とにかくブログ書いてちょうだいな!
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集客できない!って1回しか告知せず週1しかブログを書かない?それが原因ですけど?