目標を下げたら結婚できたお話 | 39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

長かった婚活を39歳にしてようやく卒業!!合コン、パワースポット巡り、結婚相談所、と色々辿り、恋愛の末9歳年下の旦那とゴールインしました☆何気なく書いた妄想のメモ書きが現実になり、妄想メモと称して書いた内容などのブログです♪

キラキラ                 
39歳で婚活卒業できた
アラフォー女のブログへようこそニコニコ
今は45歳になり日々子育てに
奮闘しながら過ごしています。

これまでの婚活乙女のトキメキ恋ばなを
よろしければご覧になってください虹
キラキラ

婚活必死 
疲れ果てて恋活に変更
 ⬇ 
結婚できた口笛






婚活に苦戦していた過去。

ずーっと『結婚したい人』の条件で
出会いを求めていたら、
旦那のことを完全にスルーしていた。

9つも年下で高収入の職種でもなかったし
『そんな男子を結婚相手に選ぶとかありえない~』と。


『結婚相手を探す』
をひとまず置いといて

『とりあえず彼氏を作ろう』
とハードルを下げたら

『彼氏だったらこんなタイプもありかなー』
と許容範囲が広がって、婚活の時に比べると
相手の条件にあまりこだわらなくなっていた。


結婚相談所を利用している時は
『入会金や会費を毎月払ってるんだから
 理想の人を紹介されるのは当たり前』
と思っていた。

プロフィール写真を見てタイプじゃなかったけど
希望の年収と身長を満たした年の近い方を
2名紹介してもらいお見合いをした。
1~2回しか会っていないのに『話が合わない』
と決めつけてその時はお断りしました。

そのあと結婚相談所を退会すると決め、
友人とお出かけついでに相談所へ
書類を出しに行った。
お見合いしたうちの一人が偶然来ていて
上手い具合に対面はしなかったのですが、
友人に『お見合いした人だよ』と伝えると
「普通の人だね。もっとオッサンかと思ってた」
と言われた。


36歳のアラフォー女子に希望年収(600万以上)と
身長170㎝以上をクリアした男性を紹介して
もらえたのは、恵まれていたな~と思う。
優しい人だったし。

タラレバですがもし私がまだ独身だったら、
お見合いした2人に即効で義理チョコ交際希望義理チョコ
出している。
『顔がタイプじゃない』
『話が合わない』
とか何を調子こいてたんだろう。。。と思う。

完璧な条件を求めすぎたら
身近にいる出会えるはずの人(運命の人)に
気付きにくいのかもしれないですねふたご座

あー、しかし梅雨明けして暑すぎる~晴れ
早く涼しくなってほしい~月見