恋愛は時に引くことも大事であり他人からのアドバイスにも耳を傾けよう | 39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

39歳で婚活を卒業できたブログ~妄想が現実に☆

長かった婚活を39歳にしてようやく卒業!!合コン、パワースポット巡り、結婚相談所、と色々辿り、恋愛の末9歳年下の旦那とゴールインしました☆何気なく書いた妄想のメモ書きが現実になり、妄想メモと称して書いた内容などのブログです♪

キラキラ                 
39歳で婚活卒業できた
アラフォー女のブログへようこそニコニコ
今は45歳になり日々子育てに
奮闘しながら過ごしています。

これまでの婚活乙女のトキメキ恋ばなを
よろしければご覧になってください虹
キラキラ

昨日は未完成のブログを間違ってあげてしまいました。

スミマセンでしたお願い


今日のタイトル

恋愛は時に引くことも大事であり

他人からのアドバイスにも耳を傾けよう


11年半付き合った彼と別れてから
1年くらい経った頃のお話。

同級生の結婚式へ参加しました。
ほぼ同窓会状態シャンパンロゼワインのなか、中3のときに好きだったM君を発見キョロキョロ

「あー、当時めっちゃ好きになって
 告白するタイミングを見計らっていたのに
 他の子と付き合ったんだよなぁ。」

と、不完全燃焼の失恋を思い出しましたハートブレイク

16年振りくらいにM君とお話したんだけど、自然に会話が弾み連絡を取り合う仲になりました。ラブラブラブラブ


内心
「好意的に接してくるのは私の勘違いかな?」
「ご飯行こうねって言ってたし今さらながら脈有り?」
と浮かれまくりおねがい

結構マメに連絡し合っていたのになかなか会う約束まで辿り着かない。
メールの内容を
「○日か○日にご飯はどう?」
って相手が選択しやすいように問いかけたり、
「仕事の悩みで相談があるんだけど。。。」
って、いかにもか弱い雰囲気を頑張って(ぷっ笑い泣き)出したのに、

M君「この日は仕事が夜勤でさー」
とか色んな理由で断られるショボーン

1ヶ月近く経過してもなかなか進展がない。。。


既婚者の友人に相談をしたら




『ってかさぁ、
その男、okiaoちゃんに興味ないよ』


とバッサリ切られましてガックリ

ぽっかーんゲッソリチーン


M君とのメールがフェードアウトしていくけど、好きという気持ちが収まらないまま、また同級生の結婚式があり参加しました。
(30代突入の結婚式第2ブーム到来時期、
この結婚式にM君はいなかった)


M君の親友が参加していたので探りを入れてみると。。。




『あいつ、半同棲している
 彼女がいるよー』


ってゲローチーンゲッソリゲローチーンゲッソリ

既婚者友人の言うこと、合ってたわ~びっくり


その後M君に
「○○から聞いたんだけど彼女いたんだね。
もう早く行ってよー爆笑

M君『ゴメン、言い出せなくて。。。』

「こっちも気付かず一方的でゴメンね」

って余裕持ったふりをして終了ーー!
2回とも告ってないんですけど真顔
実質2度目の失恋ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


相変わらず好きになると追っかけすぎて、相手が引き気味になっているのに気付かないという残念な私でした。



旦那に出会った頃も
追っかけた走る人馬足あとかたつむりオバケ走る人ふんわり風船ハート
というより
追っかけまくってた叫び乙女のトキメキ

けど、出会ってから3ヶ月経ったころ
「なんかまた今回も進展がないな。。。」
と思い始めたときに
一定期間、連絡せずに引いてみました。

そしたらその後は
クールな性格の旦那の方から
それなりにアプローチがスゴかったドキドキ

なかなか進展がなくて
不安になりまくったけど、
頑張って距離を置いてみて良かった、

と思った。

もしそこで相手が離れていったら
恋愛対象じゃなかった人手

一旦距離を置くことで相手の心が動いたら
真剣に自分に向き合ってくれる可能性が高い人ラブラブ

そういえば過去記事の
「草食男子との恋愛」の時も進展なかった時期があって距離を置いてたな。。。
そっちとは結局いつまでもダラダラとしてたから断ち切った!!

自分のこれまでの恋愛を振り返って、どこでつまづいているのか気付くことができれば、あとはそこを直すだけでなのでゴールは近くなります流れ星

なかなか思うような進展がないときや、自分がどこでつまづいているのか分析できない時は客観的な意見が参考になる事もあるので、恋愛上手な人に相談してみるのも良いと思いますウインク