久々のフリーな感じ | SORAの部屋

SORAの部屋

☆パステルの粉を削って 指でくるくる描いていると心が優しくなります。
☆カラーボトルを使って、色と香りで元気になります。
☆毛糸の色に癒されて 無心に編むことで、脳の活性にもなります。
そんなお手伝いができたら…

 

 

何ヶ月ぶりやら、何年ぶりやらの、時間追われないフリーな休日。

そんな中、知り合いが毎日書道展に入選してるので、それを見に行ってきました。

 

 

書道にも、流派のような物があって、たくさんの作品が出展されているが、

 

なかなか、ときめく作品は少なかったような、、、

 

書道をやっていると、見る目線が、「何て書いてあるのか?」では、なく、

 

筆使いだったり、全体のバランスだったり、造形に目が行ってしまって、

 

来年の展覧会には、こんなバランスで、こんな字が書きたいなあ、、と思いながら、参考にいくつか、写真を撮ってきた。

 

 

帰りに、これも、時間に縛られることなく、暑い中、本町あたりをブラブラと、、、

 

昔行ってたお店とかもなくなってたり、新しいお店が、できてたり、、

 

まあ、ここをうろうろしてたのは、20年前ぐらいか、、そら、変わってるわなあ〜〜

 

 

 

先日から、奥歯が痛く、ロキソニンでごまかしてたが、いよいよ、歯医者に出動しないと

 

てことで、私のかかりつけの歯医者さんは、最近、土日も終日やってるので、

 

土曜の昼間は空いてるだろうと、行ってみたら、待合室に何人か人がいる。。

 

 

土曜の昼間やで!とツッコミを入れながら、子供のように、歯が痛くて早く見てくれへんかなあ〜〜としかめっ面で待つことに。。(笑)

 

案の定 虫歯と診断。。

先生  「来週、麻酔して、神経抜きます!」と(≧∀≦)

 

私  「え〜〜神経抜くんですか?痛い?」いくつやねん!アカン、痛いのん苦手やねん

 

先生  「麻酔して抜くから、大丈夫!安心して、来てください。」(⌒▽⌒)

 

優しいな〜〜先生。。。でも、あの笑顔が怖い (≧∀≦)

 

という充実した休みでした。