点描曼荼羅1日講座 | SORAの部屋

SORAの部屋

☆パステルの粉を削って 指でくるくる描いていると心が優しくなります。
☆カラーボトルを使って、色と香りで元気になります。
☆毛糸の色に癒されて 無心に編むことで、脳の活性にもなります。
そんなお手伝いができたら…

未完成

 

昨日はエミエルさんのサロンで、点描曼荼羅1日講座を受けてきました。

 

これで、講座は、一旦修了!

 

「こんなん習ってーん」と周りに言ってると、「教えて〜〜」の声がかかり、先に

自分の講座の日が決まったりで、慌てて、それに向けて講座を受ける、、という

ありがたい流れで、点描曼荼羅も、9/7に神戸で、9/21に自宅で、開催します。

 

時々、資格は取ったけど、なかなか、集客ができなくて、、、という相談を受けますが、

 

自分の人となりをわかってもらう。

出会った人に興味を持つ。

人を大切にする。

 

ここからだと思います。

それを、どう工夫していくか、、、

 

 

 

昨日は、お盆が近いと言うことなのか、曼荼羅を書きながら、ひたすら息子のことを

エミエルさんに聞いてもらってると言う時間だったような、、、

 

あと、私の天使も教えてもらいました。

エンジェルカードでは、ソニア、「いつも、どんな時も一緒にそばにいてるよ!」

それだけで、勇気がわきます。

 

さて、これから、明日から帰って来る孫たちのために、大掃除をして、

夕方から 観劇に!

行くんかい!( ̄∇ ̄)

 

曼荼羅も完成させまーす!